だてBLOGオフィシャルブログ

2011年10月24日

先日行った衝撃のお店。これ全部でいくらでしょう。そして・・・




(1)エビチリ


(2)から揚げ


(3)ザーサイ


(4)チャーシュー


(5)チンジャオロース


(6)小龍包


(7)ミニ餃子(この他に「ロシアン餃子」なるものも頼みました)


(8)春巻き


(9)焼売


(10)酢豚


(11)青菜炒め


(12)肉野菜炒め


(13)八宝菜


(14)棒棒鶏


(15)餃子


(17)担担麺


(18)チャーシュー炒飯


(19)麻婆豆腐

(20)ゴマ団子 ※写真撮り忘れ

(21)杏仁豆腐 ※写真撮り忘れ        

(22)名前を忘れたお餅のスイーツ ※写真撮り忘れ




以上、これ以外にもまだまだたくさんのメニューがある中からすべて食べ放題
且つアルコール飲み放題付きで・・・・・





3,080円!




穴場中の穴場なのであまり教えたくなかったのですが、このお店自体を、
だてBLOGのユーザーさんから教えてもらい、それならば「だてBLOG」を
ご利用の皆さんにもぜひと思い、せっかくなので久しぶり、本当に久々の
だてBLOGオフ会「だてございん会」を行いたいと思います!


取り急ぎ、詳細およびお申込みはこちらへ!


※流石に大人数が予想されるのオフ会で3,080円は難しいですがそれでも3,500円です~





  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 01:35Comments(0)だてございん会(オフ会)

2009年03月09日

二次会途中で寝ましたが何か


先週土曜日の夜、「だてBLOG」ユーザーの皆様と
久しぶりに楽しいひと時を過ごしてきました^^



場所は国分町の「韓国伝統料理 亮」。


参加されたメンバーは私を含め8名。
いつもの面々に加え、久しぶりの方やはじめまして
の方もおりました(だぃちゃんパパ好みありがとう!)。


このメンバーの皆さんに会うと毎回言われるのですが、
どうやら私は突っ込みどころ満載とのこと。
?いつもはむしろ突っ込み担当なのですが。


とくに○くりくりさん、○ゆきんぐさん、○abeさん
等の代表クラスからは、当たりの強いプレスでバンバン
倒されてしまいます。


○んりんまるさんによる、スマイリーながら精度の高い
的確なパスもあなどれません。


しかし最近、その私のポジションに○りどっとさんが
急浮上してきており、実に心強い限りでございます。
(ご宿泊するまでお付き合いいただき恐縮です!押忍!)


二次会は「Ferma」というお店へ行きましたが、
途中から寝てしまいました。
何たる失礼な輩と思われても全く異論反論ございません。
でも会の終盤でのことなのでメンバーの皆様、勘弁してつかあさい。
決して○ャンベルさんの吸い込まれるような強烈な目力を
避けていたわけでもありません。


しかしいつもながらゲラゲラ笑いと会話の絶えないオフ会でした。
「だてBLOG」をはじめなかったらこの人達と会う事もなかったのか~
と思うと、何だか不思議な感じです。「縁」って大事。


皆さんありがとうございました。
また行きましょう~


※Tさん、今までありがとうございました。
福島にお店ができたら行きますよー






  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:28Comments(9)だてございん会(オフ会)

2008年04月20日

「だてございん会」ありがとうございました(2)

今自宅で、ビートルズの「Here、There And Everywhere」
を聞きながら書いております。心地いい。


さて前回の続きです。


様々な方々に集まっていただいた「だてございん会」。



会場ではこのようにプロジェクターで壁に投影して、PCを使う方はご自由に~
と促しておりましたが、皆さんお話に夢中でそれどころではない様でした^^;
でもそれ程会話が盛り上がっていたのは嬉しいです。。。


私もシゲザネもまさ子も、日頃から「だてLOG」でお世話になっているユーザーさん
とのお話を目一杯楽しませていただきました。
改めましてご参加いただいた皆様を順不同でご紹介させていただきます。


みゆきんぐさん
「だてBLOG」の集いにはもう不可欠な存在ですね。
歯に衣着せぬ突っ込みっぷり、最高です。
もう少しスリランカネタ、引っ張りましょうか?


ぺりどっとさん
お会いしてまだ2回目とは思えないほど自分を出せてしまいました。
とにかく笑いましたね。。。例の場所、行きましょう(5月に)。


プリーズ☆加川さん
相変わらずのパワーと存在感でしたが、
塚ジュンと話をしたくて、もじもじしている姿が非常ーに新鮮でした。


ふゆかちゃん
前回会った芋煮会のときと比べ、めちゃくちゃ大人になっていて
ビックリ。あれだけの個性的なメンバーに物怖じしない度胸はさすがです。


ダイチくん
見た目のビジュアルとは裏腹に、常識をわきまえた礼儀正しい好青年。
しきりに「すいません!すいません!」と謝っており、太宰治の「産まれてすみません」状態。
でもそれでいて紫苑さんにプロポーズ。好きだな~


紫苑さん
ということでご婚約おめでとうございます(笑)
ダイチ君から「是非仲人を!」と依頼されましたので
僭越ながら快諾させていただきました。。。


kyokosann
ニックネームの由来は「めぞん一刻」の音無響子さん。
四谷さんとか本当に居そうなゲストハウス、興味あります。。
楽天VSソフトバンク戦、楽しんできてください。


仙台市ゲストハウス住民(どーもんさん)さん

会話の9割が半田屋ってすごい。みゆきんぐさんとかには
「半田屋くん」て言われてた。ダイチ君がすごく興味深そうに
見ていたのを私は知っています。


あくりくりさん
「だてBLOG」の突っ込み隊長!でも素顔は優しい方。。
夏前あたりにフラのスタジオへ体験に行くことが決定しました。
スタッフゥ~ ケインでよろしくぅ~ 


nabeさん
何だか安定感が漂っている感じがするのは私だけでしょうか。。
「だてBLOG」コメント第1号はnabeさんですからねー


しるばーうるふさん
kyokosannとの楽天戦、楽しんで行って来てください!22日!


Yueさん
久しぶりにお会いできた「だてBLOG」の母。
しかしそのYueさんのブログタイトルを言い間違えるという究極のミスを・・・
言うまでもなくみゆきんぐさんに突っ込まれまくりました。すみませんでした。


塚ジュンさん
皆さんから「塚ジュンともっと話をしたかった」という意見が特に女性からとても
多かったです。でも加川さんが一番そわそわそしてギラギラしていましたね(笑)


川村さん
相変わらずいい味出していらっしゃいました。
「だてBLOG」のユーザーさんとも結構お仕事で絡んでいるとのこと。
よろしくお願いいたします。


ジョニーさん
皆さんに「ジョニーさんっておとこだと思った!」って言われてました。
「ウッヒャヒャー!」という笑い方が最高です。


岩沼屋スタッフ畑中さん
数年前社員旅行で岩沼屋にいきましたが素晴らしかったです。。。
いつか「だてございん会」は岩沼屋で出来たら最高ですね。


そしてシゲザネとまさ子
忙しい中色々と準備してくれてありがとう。。皆さんには感謝感謝だね。



ということで、色々と至らない点もあったと思いますが、ご参加いただいた皆様には
「だてBLOG」らしい会を少しは体感していただけたかな?と思います。次回開催は
未定ですが、もっともっと内容を充実して開催できればと思っております。
歌とか踊りとか芸なんか出てきたりして。


「だてBLOG紹介カード」も30枚ずつ配らせていただきましたが、
宜しければ話のネタに、また名刺と一緒にご利用いただけましたら幸いです。
皆様本当にありがとうございました!



【追伸】
私はその後ぺりどっとさん、nabeさんと二次会へ。

話がはずむやらMOJAの料理が美味しいやらでウヒャウヒャでした。


本当に「だてBLOG」を始めてよかったなーとつくづく感じたナイツでした。  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:30Comments(10)だてございん会(オフ会)

2008年04月20日

「だてございん会」ありがとうございました(1)

去る4月17日、だてBLOG開設2周年のその日に、
「だてございん会」が開催されました。
遅ればせながら報告をさせていただきたいと思います。


今回の参加人数はユーザーさん16名(内ゲストブロガーさん2名)、
スタッフ3名の計19名。年度初めで皆さんお忙しい中、こんなに集まって
いただくなんて本当にありがたいことです。


今回スタッフからは私とシゲザネ、そしてまさ子が初参加でしたが、
「だてまさ子」は実在していないと思ってらっしゃっていた方が非常に
多かったのは意外でした。シゲザネが一人二役していると認識されて
いたようですね。


当日はプロジェクターや配布資料、受付準備等のセッティングの為、
開始30分前の6時半にまさ子と会場に到着。お店の方に挨拶をし、
さて始めるかと思ったら先に出たはずのシゲザネがいない。


荷物の半分以上は彼が持っているんだけどどうしたんだろう?
とまさ子と心配してたら電話が来て、


「すみません!場所間違えちゃいました!!今仙台ホテルのあたりです!」


・・・ニュースブログで開催場所決定記事を書いて、しかも地図まで落とし込んで
いたのはずに、どうやって間違えられるんだろう・・・?


そんなこんな準備をしていたらあくりくりさんみゆきんぐさんが登場。
やはり知っている顔ぶれを見ると安心するもの。「どうもどうもー」なんて
話をしていると、シゲザネが汗まみれでやってくる。





続々とユーザーさんが集まり会場が人で一杯になってきました。
ではそろそろ始めようかーと、MCをお願いしているシゲザネの方を
振り返ったら表情が強張っている。え・・?緊張してるの?


そうして始まった「だてございん会」。
シゲザネのカッチカチぶりとカミッカミぶりが参加者の皆さんに受け、
かなり突っ込まれて(皆さんのレポにもかなり書かれて)いましたが、
どこに行っても誰と会っても全く変わらない彼の普遍的なキャラクターに、
ある意味感動を覚えました。でもいい奴なんですよシゲザネは。


ということで長文になってしまいましたので次回に続きます。。。



  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 09:27Comments(2)だてございん会(オフ会)

2008年04月17日

二次会

だてございん会楽しかった〜


今ぺりどっとさん、nabeさんと焼き鳥をやっつけてます。。。
  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:14Comments(9)だてございん会(オフ会)

2008年04月17日

盛り上がってます

プロジェクターで投影しちゃったりして(^-^)
  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:01Comments(0)だてございん会(オフ会)

2008年04月17日

始まっております

全員集合〜!(^_^)v
  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 19:54Comments(0)だてございん会(オフ会)

2008年04月15日

今週の予定


今週は飲み会が多く、今日から土曜日まで続きます。


どれも大事な会なのですが、やはり自分的に一番重要なのは


「だてございん会」
ですね!


ご参加申し込みも沢山頂いておりますし、
初めてお会いする方もいるので実に楽しみです。。。


当日は「だてBLOG」紹介カードの他に、
もう一、二枚プレゼントを用意しています^^(というのがポイント)


ご参加申込みはこのあとの0:00までお待ちしています。。。
まだ間に合いますのでいかがですかー?



こちらは今朝チャリンコを猛コギしながら撮った薬師堂の桜sakura
特に意味はありませんが綺麗だったので。^^


ということでこれから会合へGOー
  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 19:41Comments(3)だてございん会(オフ会)

2008年04月10日

来週です

年頭のサブプライムローン問題からの株価大暴落、
基礎年金の国庫負担引き上げ財源としての消費税の増税論議、
原油高を発端とした値上げラッシュ、
毎日とどまることの無い凶悪犯罪、
東北楽天の低迷・・・


私達を取り巻く環境は先行きの見にくい、不安な状況として日々激化しております。
そんな中ではありますが、いや、そんな中だからこそ、「暗い話題などぶっ飛ばせ!」
的な元気な場を設けたいと本気で思うわけです。


ということで来週の4月17日、だてBLOG開設2周年の日に、オフ会こと「だてございん会」
を行います(決してこじ付けではありません)!


サイトの趣旨同様、気兼ねなく楽しく時間を過ごせる会にしたいと考えており、何より私自身、
日頃からお世話になっているユーザーの皆さんとお会いし、一献交わさせていただきたいと
切望しております。


年度初めの忙しい中大変恐れ入りますが、皆さまご都合が合いましたら
是非お気軽にご参加いただければ嬉しいです。お待ちしております。。。
※今回も塚ジュンが来てくれます^^


ということで今一度お知らせをさせていただきますので、
詳しくは以下をご覧下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------


花丸日時:4月17日(木) 
花丸会場:未定(只今、仙台駅周辺で個室がある店を探しております)       
花丸時間:18時30分予定
花丸参加条件:「だてBLOG」ユーザーとその知人・友人・家族・
       「だてBLOG」に興味がある方なら誰でもOK!
花丸定員:30名様
花丸会費:3,500円程度
(会場によって変動あり、各お一人様料金、お食事付き、アルコール・ドリンク飲み放題です)
※未成年様はお食事とソフトドリンクのみとさせていただきます。
花丸4月15日(火)24:00までにこちらよりご連絡下さい。
恐れ入りますがその際、下記の内容を必ずご記載願います。

     ・参加者様のお名前(ニックネーム可)
     ・参加人数(お友達・ご家族などもお誘い頂いて結構です)
     ・「だてブログ」のログインID
      ※だてBLOG会員様ではなくても大歓迎です!
     ・簡単な自己紹介文(100文字程度)
      ※当日お配りする参加者リスト作成時に使用します!
     ・当日連絡のつくお電話番号


※会場や会費などの詳細は、決定次第告知いたします。
 また、ご不明な点、会へのご要望などは、お問い合わせ下さい。

今回ご参加の方には、特典もございますicon27

以前も告知を致しました『だてBLOG 紹介カード』
プレゼントさせていただきますクラッカー




今回も、ユーザーさん同士の顔合わせとともに、
お食事をしながら仙台・宮城について、ブログについて、時事ネタについて、
2周年について、「だてBLOG」について、などなど、
お気軽ににお話を楽しんで、交流を深めて頂ければと思っております親指

めでたい開設2周年記念!
ご都合のよろしい方は、ぜひぜひご参加下さい kuma


皆さんにお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております!
宜しくお願い致します。。。


  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:58Comments(8)だてございん会(オフ会)

2007年04月15日

だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」

昨日、だてBLOG開設一周年記念オフ会、sakura「だてございん会」sakuraが無事開催されました拍手


花丸今回の参加者は

「* Di Verde * 」        Yueさん (一回目に引き続きの参加です!)
「伊達者ナイトライフ」      LLさん (徹夜明け!)
「黒猫貴族の館」         黒猫伯爵さん (実はアーティスト!)
「素潜りするよ どこまでも」  年中南国島ジローさん (日焼けしてました!)
「肩で風切るロナウジ-ニョあわふきたぬき年間標語は臥薪嘗胆!! 」 四代目ジーニョさん 
                    (もう間違ってブログを消さないでくださいね)
「秋葉の今日の日記」      ぎばちゃん (実はうちの新人スタッフです!)
「やまちょの旅日記」       やまちょ (ぎばちゃんと同じく新人スタッフ!)
「行政書士 川村事務所」    川村さん (ゲストブログでおなじみ。絶好調でした)

そして私、だて男(会では相変わらず「だておさん」でした)の総勢9名♪
※今回、だてまさ子/シゲザネは共に出張のため無念の不参加ムンク


向かうは「新後発 ホップな珍情報??」 ビール屋の店長さんのお店
「キリンビアポート仙台」
beer


集合時間15分前には全員が揃うという、なんとも規律正しいスタート時計


迎えのバスに乗っていざ新港へicon16
初対面の方が多いので、バスでの移動時間は大丈夫かな?
と思いきや、社内は和やかな雰囲気でホッicon01


会が始まるまで、参加者の皆さんは場内の桜を撮影するなどリラックスした模様camera


やがて席へ案内され、山の様に積まれた食材が目の前に!早速いただきまーす!icon28
途中、風が強くなってきたので屋内に移動して本格的に会がスタート。
自己紹介をして和やかに会が進みます。。。



忙しい中駆けつけてくれたYueさん
横浜土産のチョコレートをいただきました!限定品!ありがとうございますnikuman



寝ずに参加してくれたLLさん



自分の世界を持っている黒猫伯爵さん



グルメな年中南国島ジローさん



スカーフが渋いジーニョさん



川村さん&麒麟伝説


桜が綺麗でビールが美味く、料理が充実とあらば
話も弾まないわけがありません。。。




焼肉三昧



石焼ビビンバ



特製スープ



仙台牛のステーキ



ビールソフト


とにかく料理が出るわ出るわface08


お店のスタッフの方とぎばちゃんが知り合いだったり、
LLさんと店長の意外なつながりがあったり、
「面白いですねー」という感じでワイワイやっておりました。


するとそこへ店長がさわやかに登場。


店長   「(笑顔で)もっと居ていいですよー。ニコニコ」

だて男 「え・・・でも、もうかなり時間が過ぎていますよ?」

店長   「(笑顔で)ぜーんぜん大丈夫っすよ!お酒もどんどん頼んでください!ニコニコ」

だて男 「店長・・・追加料金はいくらですか?」

店長  「(笑顔で)追加料金?そんなのいいいですよ!ニコニコ」


一同  「店長!あざーっす!!!」



店長太っ腹!最高でした親指
結局ご好意に甘えまくり、居座り続けること3時間半・・・
こんなにいいのですか?というくらいサービスをいただきました。
本当にありがとうございました。。。


最後に全員で記念撮影camera

アングルにこだわる黒猫さんの図です。


仙台駅についてから参加頂いた皆さんにお土産を渡して名残惜しくも解散


実ににぎやかな「だてございん会」でした。


ブログの中で皆さんとおしゃべりするのも、とーっても楽しいですが、
実際にお会いして交流をすると、
また違った意味でコミュニケーションが図れます。


今回参加出来なかったユーザーの方々にも、是非お会いしたいと思います。。。


皆様、今度はブログ交流会「まさむね会」でお会いしましょう!


ご参加いただいた皆さん、今回はお忙しい中本当にありがとうございました!


icon01
  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 14:21Comments(12)だてございん会(オフ会)

2007年04月14日

豪華!

仙台牛のステーキが出てきました!  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 13:40Comments(8)だてございん会(オフ会)

2007年04月14日

伝説のビール

市販されていない超レアなビールを店長からいただきました!


ううう美味いー!


ビールの向こうはYueさんと話をしている川村さんです  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 12:15Comments(5)だてございん会(オフ会)

2007年04月14日

全員集合!

これから ビール屋の店長のお店へ向かいます!  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 10:41Comments(0)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

Yueさん

皆さんがイメージ通り!という共通意見。
Yueさんです。  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:08Comments(7)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

リフピックさん

笑顔が絶えないリフピックさんです  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:04Comments(0)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

こぐまさん

レゲパン初体験こぐまさん  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:03Comments(2)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

りゅうぱぱさん

しまジャスオーナーです  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:02Comments(2)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

レゲエパンチ

こぐまさんがレゲエパンチを知らないって言っています!


んでレゲエパンチは塚田さんの友人の方が考案したのです!  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 19:39Comments(0)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

ハジマリマシタ!

初めてのオフ会が、楽しくはじまりました!  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 18:27Comments(2)だてございん会(オフ会)

2007年02月02日

到着

間に合ったー


主催者が遅れたらまぬけですからね。


開催は写真と違って座敷にしてもらいました  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:51Comments(0)だてございん会(オフ会)