だてBLOGオフィシャルブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年10月09日

松島「小船」にて


…そんな目で見つめないでくれ…!


俺には愛するビーグルの婆さん犬がいるんだ。


そいつは婆さんだけど食いしん坊で未だに仏壇から盗み食い
するけど可愛い奴なんだ。


…まだ小船にいます。


でも男の子でした。


  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 19:27Comments(0)■動物達

2011年08月13日

愛犬 (2)



しかしバテバテです。


こんなに暑いのに毛皮着ているから。  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:55Comments(0)■動物達

2011年08月13日

愛犬 (1)


震災直後から山形に避難していた義母が仙台に戻ってきました。


会うのは正月振りです。


愛犬も親戚中を居候しており離れ離れでしたが久しぶりの再会。


もうかなりの歳で、人間でいうとショボショボな婆さん。


実際色々なところが弱ってきているのですが、
食い意地だけはベイビーの時から変わっていません。


こんな婆さん犬ですが可愛いくて仕方ないのです。



  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 16:28Comments(2)■動物達

2011年02月06日

忠犬



白いワンちゃんがコンビニでジッとご主人を待っていました。


うちのは一分たりとも待てず、ガンガン吠えてた
(正確には泣いていた)ので、偉いものです。









  
タグ :待つ


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 12:35Comments(0)■動物達

2010年11月23日

老けたけど


先日の日曜日、実家に預けている愛犬に会いました。


実家も面倒がみれない事情が何かとあり、
そのまた親戚に預けてたから
本当に久しぶりです。


老けたなー。


でも数日前にケーキを盗み食いしたそうです。


食い意地は変わらないのね。
  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 15:07Comments(2)■動物達

2010年09月04日

一ノ関「山桜 桃の湯」で見かけた猫達



先週に引き続き今週も一ノ関へ行ってきました。
掟破りの月末最終日強行出張です。


その時に出会った猫ちゃん。



人を全く怖がらず、体をなすりつけてきた猫①。でも写真は苦手らしい。



暑さのあまり、車の下でぐん伸びってた別な猫②。後ろ足がしんどさを物語っています。


こいつらにはまた会いに行く予定です^^


  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:09Comments(0)■動物達

2009年12月23日

わさお


最近気になっているヤツです。




青森県鯵ヶ沢町(舞の海の故郷)にいる一般の
犬なのですが、そのユーモラスな容貌とネーミングで
ブレイク!なんと関連グッズも出ちゃっているようです。


今日の河北朝刊でも取り上げられていましたが、
そのブームの理由を、同町のどなたかが冷静に分析
されていてちょっとうけました。



会って顔をグリグリしてやりたい。
  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 13:11Comments(0)■動物達

2009年06月18日

(´Д`)






そんな目で俺を見ないでくれ・・・!









先週土曜日の夜、遅くまで空いていたペットショップへふと立ち寄って。



好みの女性のタイプは完璧にネコ顔(元JAMのYUKIとか永作さんとか)
なのですが、動物では逆に犬派な私。今は実家に預けていますが愛犬も
飼っています(ビーグル♀)。


だが、でも、しかし、


こんなEyeでLookされたら動けません。




何なんだろう、動物の赤ちゃんって。


生まれたてであれば、犬猫鳥以外でも、大概の生き物は
めちゃくちゃにしたくなる程可愛らしいものです。
きっとワニとか爬虫類なんかでもそうなんだとおもう。


無垢で、したたかさが無く、打算が無いからか。
それともスレてないからか。


それもあると思うのですが。ポイントはきっと「目」と「表情」
なのではないかと。


すごーく昔の記憶ですが、事故で死んでしまった年配の
お父さんが、残された自分の娘が心配で仕方ないあまり、
娘のお腹の中の赤ちゃんに乗り移って、産後に監視する
・・・という絵本を見たことがあったのですが
(今考えてもすごく無理やりな話)


そのような場合はいくら赤ん坊でもこんなピュアな目じゃ
ないんだろうな。
(結局このお父さんは次第に心も赤ちゃんになり全てを忘れます)



ちなみにこの日、BEERガーデンでばったりキャンベルさんに会いまして


また違った意味でその目力に圧倒されたのでした。

  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:23Comments(4)■動物達

2009年04月22日

お父さん


先日一関へ出張に行った際お邪魔した事務所のワンコ。



「誰か来たようで気にはなるけど、わざわざこちら行くほどではないなあ」
・・・という感じのゆるさ加減が絶妙でした。


名前は「お父さん」だそうです。


GTRが自宅とはなかなかやるねお父さん。


  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:09Comments(3)■動物達

2008年09月25日

ちいちゃん

久々の更新になってしまいました。


最近ちょっと慌しくしんどい日々が続いています。ふーっ。


こんなときはやはりどうぶつだ。





自宅お隣さんの柴犬。


実にマイペースで人なつっこい穏やかなヤツです。


少し前にお昼寝中のところを激写しようとしたら起こしてしまい、
「ちいちゃんごめん!」と謝まりながら撮った絵。







  


Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:50Comments(0)■動物達

2008年08月17日

愛しの

愛犬です。メスです。


実家に預けて久々に会いました。


長生きしてくれよ。
  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 19:24Comments(2)■動物達

2008年01月22日

友達

久々に会いました。
  

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:36Comments(2)■動物達