だてBLOGオフィシャルブログ

2012年02月27日

訃報

元バレーボール女子日本代表監督で、
現仙台ベルフィーユの総監督でもある米田一典さんが、26日に亡くなられました。


米田さんとは、仕事の関係で昨年8月に2度ほどお会いさせていただたのですが
その時の仙台での新たなチームにかける熱い思いを語るお姿は、
とても病気を患っているとは思えない程、意欲にあふれていました。


華麗なる遍歴にも関わらず腰が低く、どこのだれともわからない私らスタッフに対しても
わざわざ事務所に足を運んでいただいたうえに社員へメッセージまでいただくなど、
本当に素晴らしい人間性をお持ちの方なのだなというのが印象でした。


9月に入院された際、ご子息でもあるマネージャーさんより、
非常に厳しい状況だということは弊社の担当づてで聞いておりましたが、
シーズン開幕後も病院から試合会場に足を運ぶなど気力は最後まで衰えることがなかっただけに、
まだ信じられません。


まだ61歳、チームも体制が固まってスタートしたばかりでやっとこれからという時。
本当に無念だったと思います。


一昨日、仙台ベルフィーユはホーム初勝利をあげましたが、
まるでそれを見届けるかのような最期にも感じてしまいました。


米田一典さんのご冥福を心よりお祈り申し上げると共に、
天国から、チームをこれからもずっと見守っていていただければと願うばかりです。










【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事画像
ちょっとびっくり
その時私は【追記有】
酔った(@_@)
なんだったんだろう?
毎週木曜日は
花火の夜に
同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事
 ちょっとびっくり (2012-02-22 01:34)
 21年振りにやってしまった… (2011-08-09 02:08)
 その時私は【追記有】 (2011-06-18 20:53)
 (*_*) (2011-06-02 16:03)
 酔った(@_@) (2011-03-05 21:16)
 なんだったんだろう? (2011-02-03 21:26)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 01:32│Comments(0)今日の出来ごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訃報
    コメント(0)