だてBLOGオフィシャルブログ

2007年04月15日

だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」

昨日、だてBLOG開設一周年記念オフ会、sakura「だてございん会」sakuraが無事開催されました拍手


花丸今回の参加者は

「* Di Verde * 」        Yueさん (一回目に引き続きの参加です!)
「伊達者ナイトライフ」      LLさん (徹夜明け!)
「黒猫貴族の館」         黒猫伯爵さん (実はアーティスト!)
「素潜りするよ どこまでも」  年中南国島ジローさん (日焼けしてました!)
「肩で風切るロナウジ-ニョあわふきたぬき年間標語は臥薪嘗胆!! 」 四代目ジーニョさん 
                    (もう間違ってブログを消さないでくださいね)
「秋葉の今日の日記」      ぎばちゃん (実はうちの新人スタッフです!)
「やまちょの旅日記」       やまちょ (ぎばちゃんと同じく新人スタッフ!)
「行政書士 川村事務所」    川村さん (ゲストブログでおなじみ。絶好調でした)

そして私、だて男(会では相変わらず「だておさん」でした)の総勢9名♪
※今回、だてまさ子/シゲザネは共に出張のため無念の不参加ムンク


向かうは「新後発 ホップな珍情報??」 ビール屋の店長さんのお店
「キリンビアポート仙台」
beer


集合時間15分前には全員が揃うという、なんとも規律正しいスタート時計

だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
迎えのバスに乗っていざ新港へicon16
初対面の方が多いので、バスでの移動時間は大丈夫かな?
と思いきや、社内は和やかな雰囲気でホッicon01

だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
会が始まるまで、参加者の皆さんは場内の桜を撮影するなどリラックスした模様camera


やがて席へ案内され、山の様に積まれた食材が目の前に!早速いただきまーす!icon28
途中、風が強くなってきたので屋内に移動して本格的に会がスタート。
自己紹介をして和やかに会が進みます。。。


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
忙しい中駆けつけてくれたYueさん
横浜土産のチョコレートをいただきました!限定品!ありがとうございますnikuman


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
寝ずに参加してくれたLLさん


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
自分の世界を持っている黒猫伯爵さん


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
グルメな年中南国島ジローさん


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
スカーフが渋いジーニョさん


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
川村さん&麒麟伝説


桜が綺麗でビールが美味く、料理が充実とあらば
話も弾まないわけがありません。。。

だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」


焼肉三昧
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」


石焼ビビンバ
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」


特製スープ
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」


仙台牛のステーキ
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」


ビールソフト
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」

とにかく料理が出るわ出るわface08


お店のスタッフの方とぎばちゃんが知り合いだったり、
LLさんと店長の意外なつながりがあったり、
「面白いですねー」という感じでワイワイやっておりました。


するとそこへ店長がさわやかに登場。


店長   「(笑顔で)もっと居ていいですよー。ニコニコ」

だて男 「え・・・でも、もうかなり時間が過ぎていますよ?」

店長   「(笑顔で)ぜーんぜん大丈夫っすよ!お酒もどんどん頼んでください!ニコニコ」

だて男 「店長・・・追加料金はいくらですか?」

店長  「(笑顔で)追加料金?そんなのいいいですよ!ニコニコ」


一同  「店長!あざーっす!!!」


だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
店長太っ腹!最高でした親指
結局ご好意に甘えまくり、居座り続けること3時間半・・・
こんなにいいのですか?というくらいサービスをいただきました。
本当にありがとうございました。。。


最後に全員で記念撮影camera
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
アングルにこだわる黒猫さんの図です。


仙台駅についてから参加頂いた皆さんにお土産を渡して名残惜しくも解散
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」


実ににぎやかな「だてございん会」でした。


ブログの中で皆さんとおしゃべりするのも、とーっても楽しいですが、
実際にお会いして交流をすると、
また違った意味でコミュニケーションが図れます。


今回参加出来なかったユーザーの方々にも、是非お会いしたいと思います。。。


皆様、今度はブログ交流会「まさむね会」でお会いしましょう!


ご参加いただいた皆さん、今回はお忙しい中本当にありがとうございました!


icon01


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(だてございん会(オフ会))の記事画像
先日行った衝撃のお店。これ全部でいくらでしょう。そして・・・
二次会途中で寝ましたが何か
「だてございん会」ありがとうございました(2)
「だてございん会」ありがとうございました(1)
二次会
盛り上がってます
同じカテゴリー(だてございん会(オフ会))の記事
 先日行った衝撃のお店。これ全部でいくらでしょう。そして・・・ (2011-10-24 01:35)
 二次会途中で寝ましたが何か (2009-03-09 17:28)
 「だてございん会」ありがとうございました(2) (2008-04-20 17:30)
 「だてございん会」ありがとうございました(1) (2008-04-20 09:27)
 二次会 (2008-04-17 23:14)
 盛り上がってます (2008-04-17 21:01)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 14:21│Comments(12)だてございん会(オフ会)
この記事へのトラックバック
ふふふ♪行ってしまった(><)キリンビアポート仙台ビール屋の店長さんのお店です!!ビールもお料理も美味しくて大満足でした♪(私は運転手なのでジンジャーエール(^^;)))...
キリンビアポート仙台♪【昔は東京都民、今は宮城県民になった人のブログ。】at 2007年05月03日 09:55
この記事へのコメント
楽しい会を開いていただいてありがとうございました。

オフ会があるのも、ブロガーのみなさんの素敵な出会いがあるのもみんなだて男さんのおかげです。感謝!

しかしデイリーさんは入社条件に「イケメンであること」でもあるんですか?(笑
Posted by LL at 2007年04月15日 15:00
>LLさん
いえいえ、
こんなに盛り上がっているのも、32時間寝ていなくても
駆けつけてくれたLLさんをはじめとするユーザー皆さんの
おかげです。。。
まだまだやりたいことすべきことは山ほどあります。
これからもよろしくお願いします!!
LLさんのほうがかなりイケメンだってば!
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年04月15日 15:14
昨日はお疲れ様でした!!
皆さんにお会いできてあまり話は出来ませんでしたが
私もとても楽しく参加した気になってました!(^^;)
是非またよろしくお願いします!!
Posted by ビール屋の店長 at 2007年04月15日 15:22
>ビール屋の店長さん
おかげ様で楽しい時間を満喫できました
(同じことの繰り返しですみません)
キリンビール工場の見学は何度も行っていたのですが
レストランは初めてでした。
とっても込んでいたのに
色々と気を使っていただいて恐縮です。。。
「イケメン店長!」ってもちきりでしたよ~
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年04月15日 15:51
本当に楽しそーなんですけど・・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!(笑)
Posted by だぃちゃん at 2007年04月15日 17:52
だて男様

ブログへのコメント有難うございます\(^o^)/

>今回参加出来なかったユーザーの方々にも、是非お会いしたいと思います。。。

本当に是非皆さんとお会いしたいですね~(^^♪

>皆様、今度はブログ交流会「まさむね会」でお会いしましょう!

日程が合えば是非参加したいです(^^♪

出来れば2ヶ月位前に告知して下されば
何とか日程の調整は可能です^^;
Posted by SEI at 2007年04月15日 19:15
みんな楽しそうじゃのぉ~。
わしも試合がなければ、行きたかったのぉ~。
次回は絶対参加するぞぉ~いっ!
Posted by スグル at 2007年04月15日 19:32
ふあ~ 楽しそうですねっ
だて男さんたちのおかげさまで楽しいブログ生活がおくれるのです♪
こんなにステキなブログに出会えて本当にラッキーですよ!
Posted by うなこ at 2007年04月15日 19:34
いやぁもう
あちこちで
楽しかった
美味しかった
店長さんはイケメンだった
と話がもちきりじゃーないですか~~
羨ましくなっちゃって
ついつい今日のランチに突撃してしまいましたよっっ(笑)
Posted by nabe at 2007年04月16日 00:51
今回もだておさん…
内心かなりヒットしていた私です(笑)
もう、だておさんに定着しそうですね♪

昨日は私もパソコンも不調だったため
レポはこれから次々とアップ予定です。

あと私からのお土産は東京じゃなくて横浜ですよ♪
少ないですが皆さんでどうぞ♪
こちらこそお土産ありがとうございました♪

皆さんのブログが益々楽しみになりましたし( ̄ー ̄)本当に楽しいオフ会でしたね♪
お疲れ様でした♪
また今後ともよろしくお願い致します♪
Posted by Yue at 2007年04月16日 06:54
いいなあ
いいなああ~
いいなあああああ~♪
Posted by miyuking at 2007年04月16日 09:05
>だぃちゃんさん
楽しかったですよー。。。
そして美味しかった!
次回は是非♪

>SEIさん
こんにちは。。。
皆さんご都合がありますからね。
なるべく早く告知を出来るように致します。。。

>スグルさん
肉三昧でしたよ!

>うなこさん
ありがとうございます・・・・
泣いてもいいですか?( p_q)エ-ン
我々としましては、うなこさんやユーザーさん
の皆さんに支えられていることに日々感謝です。。。
もっと皆さんのお役に立つサイトを目指しますので、
これからも宜しくお願いしますね!

>nabeさん
こんにちは!
ビール屋の店長さんのブログ見ましたよー
さすが行動力がある!(笑)
素敵な店長さんですよね。。。

>Yueさん
どうも、だておです!
疲れは取れましたか?
大分ハード(お酒三昧)な1日だったようですね。。。
お土産のチョコは、スタッフで有難くいただきます。。。
うちのスタッフはこぐまさんと同様チョコ好きが多いので
大喜びです!
これからもよろしくお願いします!

>miyukingさん
いいでしょうー!(笑)
次回お待ちしていますね!
miyukingさんの歓迎会をしなければ。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年04月16日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だてBLOG第二回オフ会「だてございん会」
    コメント(12)