だてBLOGオフィシャルブログ

2008年04月20日

「だてございん会」ありがとうございました(1)

去る4月17日、だてBLOG開設2周年のその日に、
「だてございん会」が開催されました。
遅ればせながら報告をさせていただきたいと思います。


今回の参加人数はユーザーさん16名(内ゲストブロガーさん2名)、
スタッフ3名の計19名。年度初めで皆さんお忙しい中、こんなに集まって
いただくなんて本当にありがたいことです。


今回スタッフからは私とシゲザネ、そしてまさ子が初参加でしたが、
「だてまさ子」は実在していないと思ってらっしゃっていた方が非常に
多かったのは意外でした。シゲザネが一人二役していると認識されて
いたようですね。


当日はプロジェクターや配布資料、受付準備等のセッティングの為、
開始30分前の6時半にまさ子と会場に到着。お店の方に挨拶をし、
さて始めるかと思ったら先に出たはずのシゲザネがいない。


荷物の半分以上は彼が持っているんだけどどうしたんだろう?
とまさ子と心配してたら電話が来て、


「すみません!場所間違えちゃいました!!今仙台ホテルのあたりです!」


・・・ニュースブログで開催場所決定記事を書いて、しかも地図まで落とし込んで
いたのはずに、どうやって間違えられるんだろう・・・?


そんなこんな準備をしていたらあくりくりさんみゆきんぐさんが登場。
やはり知っている顔ぶれを見ると安心するもの。「どうもどうもー」なんて
話をしていると、シゲザネが汗まみれでやってくる。





続々とユーザーさんが集まり会場が人で一杯になってきました。
ではそろそろ始めようかーと、MCをお願いしているシゲザネの方を
振り返ったら表情が強張っている。え・・?緊張してるの?


そうして始まった「だてございん会」。
シゲザネのカッチカチぶりとカミッカミぶりが参加者の皆さんに受け、
かなり突っ込まれて(皆さんのレポにもかなり書かれて)いましたが、
どこに行っても誰と会っても全く変わらない彼の普遍的なキャラクターに、
ある意味感動を覚えました。でもいい奴なんですよシゲザネは。


ということで長文になってしまいましたので次回に続きます。。。






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(だてございん会(オフ会))の記事画像
先日行った衝撃のお店。これ全部でいくらでしょう。そして・・・
二次会途中で寝ましたが何か
「だてございん会」ありがとうございました(2)
二次会
盛り上がってます
始まっております
同じカテゴリー(だてございん会(オフ会))の記事
 先日行った衝撃のお店。これ全部でいくらでしょう。そして・・・ (2011-10-24 01:35)
 二次会途中で寝ましたが何か (2009-03-09 17:28)
 「だてございん会」ありがとうございました(2) (2008-04-20 17:30)
 二次会 (2008-04-17 23:14)
 盛り上がってます (2008-04-17 21:01)
 始まっております (2008-04-17 19:54)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 09:27│Comments(2)だてございん会(オフ会)
この記事へのコメント
だておとこさん、当日は、ありがとうございました。

半田屋太郎です。
裏では、「ドラマ」があったんですね!

新参者が、ポっと参加させて頂いたんですが、
ここまでの道のり、大変な事も多々あったのかと思われます。

今後とも、どうぞよろしくお願いします^o^)/
Posted by 仙台市ゲストハウス住人仙台市ゲストハウス住人 at 2008年04月20日 15:37
◆仙台市ゲストハウス住人さん
どうも半田屋太郎さん(笑)
1時間に1回の更新、恐るべしです。。
ゲストハウスの五代君を目指してください。。。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年04月23日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「だてございん会」ありがとうございました(1)
    コメント(2)