だてBLOGオフィシャルブログ

2008年12月08日

1980年12月8日


今日は、ジョン・レノンの命日。




去年はだらだら記事を書いてしまったので、




今年はいさぎよく写真1点のみで。




1980年12月8日


これは1980年12月8日、
マークチャップマンの銃弾に倒れる数時間前に
撮影された生前最後の1枚。



こういう風にできるおっさんってカッコいい。



全くもって色あせないですね。







【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事画像
ちょっとびっくり
その時私は【追記有】
酔った(@_@)
なんだったんだろう?
毎週木曜日は
花火の夜に
同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事
 訃報 (2012-02-27 01:32)
 ちょっとびっくり (2012-02-22 01:34)
 21年振りにやってしまった… (2011-08-09 02:08)
 その時私は【追記有】 (2011-06-18 20:53)
 (*_*) (2011-06-02 16:03)
 酔った(@_@) (2011-03-05 21:16)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:55│Comments(6)今日の出来ごと
この記事へのコメント
ジョンレノン・ビートルズの曲は今聴いても、本当に色褪せないですね。
撃たれる当日の朝、チャップマンにサインもしているんですよね。
とてもやりきれない気持ちになります。
ジョンはヨーコを通して、亡くなったお母さんを見ていたように思います。
Posted by ピートベスト at 2008年12月09日 11:31
ヨーコさんの黒髪も印象的な一枚です。
Posted by 幸吉 at 2008年12月09日 18:19
今朝。

「もっとジョンに愛してるって言ってあげればよかった…」

と言って泣いたヨーコさんを見て泣けました。

はずかしいけど

「愛してる」

ってたくさん言わなきゃね♪
Posted by あくりくり at 2008年12月10日 00:24
◆ピートベストさん
コメントありがとうございます。
素敵なネーミングですね。
以前、チャップマンについて分析した
本を読みましたが、その心理状況は
なかなか理解しがたいものがあります。
「ライ麦畑でつかまえて」も読んでは見たのですが・・・

◆幸吉さん
私は、ヨーコさんが結構好きです。。
「ジョン・レノンスーパーライブ」で見せる
独特のダンスも含め!

◆あくりくりさん
愛ですね、愛。LOVE&PEACE~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年12月10日 12:52
愛ですね♪   愛☆  愛が映っていますね。   

     イイィ~ですね♪

            LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年12月10日 13:48
◆プリーズ☆加川さん
愛ですよ!そしてあはは♪ですね。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年12月12日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1980年12月8日
    コメント(6)