だてBLOGオフィシャルブログ

2010年07月01日

梅雨の話題といえば

梅雨の話題といえば


やはりこれでしょう。
私はあじさいが好きなのです。


夏は薔薇、あじさい、そして向日葵ですね。
シンプルな花ほど好みます(タンポポとかも)


2009年のあじさい記事
2008年のあじさい記事
2007年のあじさい記事
2006年のあじさい記事

毎年同ーじような記事を書いてるもんだ。




ところで今日ふと、以前何かで見た記事を思い出しました。


「底辺は物事の基礎。三角形は底辺×高さ÷2って言うだろ?
                底辺が大きければ、面積も大きくなるんだよ」


人生のどん底にいるって悩んでいた人が同僚の方にかけられた言葉
らしいですが、なかなか乙な事言うじゃあないかと思った。
寺山修二みたい。


一生のうち名言のひとつも残してみたいものです。






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事画像
久しぶりに
ようやく気がつきました
春です
新芽
最近困っていること(2)
最近困っていること
同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事
 久しぶりに (2012-02-24 00:35)
 あっちがなくなったらと思ったら今度は (2012-02-19 00:35)
 鈴木常吉 「思ひ出」 (2012-02-17 00:30)
 「深夜食堂」 (2012-02-16 01:02)
 ようやく気がつきました (2011-05-08 08:08)
 春です (2011-04-24 12:30)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:43│Comments(2)ふとしたこと
この記事へのコメント
信州に住んでるけど、彼氏が宮城出身なので、ダテブロにお邪魔させて頂いてます。伊達ブロには、農業ってカテゴリーがないんですね。農業者は少ないのでしょうか? スローフード協会の会員でもあるのですが、協会の本部は宮城にあります。きっと、食に対する意識の高い県だと思ってます。

 長野の~ナガブロ~には、I・Uターンとか、田舎暮しのカテゴリーがあります。
やっぱり、宮城は都会なんですかね?
Posted by りんご売りの少女りんご売りの少女 at 2010年07月02日 01:02
◆りんご売りの少女さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました(汗
「農業」カテゴリー、検討しますね。。。
仙台は東北で言えば都会の部類に入りますが
宮城はまだまだですから。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だておとこ at 2010年07月31日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の話題といえば
    コメント(2)