だてBLOGオフィシャルブログ

2012年02月19日

あっちがなくなったらと思ったら今度は



1月の中旬あたりから食事の量を今までの半分以下にしているせいか、
胃もだいぶ小さくなって、食欲が以前のような底なしではなくなりました。
それはそれで良いことなのですが、代わりに最近「物欲」がムクムク膨らんできています。


昨年末、テレビで「こんまり先生」の素晴らしい収納技(わざ)を見て、
もともと片づけや模様替えなどが好きという性格に加え、時期も時期だったので
大掃除用に必要な日常品や収納グッズを買いにホームセンターへ行ったのですが、
そのあまりの豊富な品ぞろえと、お店の広さに感動。
本棚やケースなど目的の商品の他にも、あれやこれやと商品を購入しました。
しかしその時はまだ、「いかに効率よく物を収納するか」という方に全力だったので、
買い物に対する意識はそんなに芽生えてはいませんでした。


その後の正月、2012年は高校以来20年振り、本当に久し振りに初売りへ行き、
並ぶのが大嫌いにも関わらず朝7時から長い行列に加わって、自分用の地デジTVと
ニューバランスの福袋から、ジョギング用ジャンパーと上下ウィンドブレイカーを購入。その時、


「並ぶのは嫌だけど、買い物って素敵だなー」


と、忘れていた何かを思い出したような感じになったのを覚えています。
しかし、その時はまだまだ殻は破れてはいませんでした。


完全にスイッチが入ったのはつい先日、親戚に不幸があったため、
古くなった喪服用のスーツを新調せねばと、急きょ足を運んだアウトレット。


そこで購入したのが、目的のスーツ1着に加え、パンツ1本、コート、革靴、
ナイキのスニーカー。


怒涛のラッシュはそれから始まりました。


以降、数回(と言っても2回ですが)に分けて新たに購入したのが、
ジャージ上下セット、ネルシャツ、デニムシャツ、ダンガリーシャツ2枚、パーカー2枚、
Tシャツ1枚、ロングTシャツ3枚。


そしてこれから是非欲しいのが、部屋用の椅子、腕時計、メガネ、鞄、財布、ネクタイ、
帽子、深夜食堂の最新DVDと原作漫画、鈴木常吉のアルバム、楽天のKスタ開幕戦チケット、
レスポールときたもんです。


昨年は大分忙しかった事もあり、買い物はおろかお店のような場所にもなかなか
行くことが出来ない状況だったので、ちょっと物欲というか買い物欲が噴火してしまい、
「♪あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しいもっともっと欲しいー」
という、ザ・ブルーハーツの「夢」という曲の歌詞のような状態です。


DVDやギターは別として、その他は大体劣化したりヘタっていたりして、
ずっと買わなくてはと思っていたもの(多分)なのですが、


問題は・・・










Money.



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事画像
久しぶりに
ようやく気がつきました
春です
新芽
梅雨の話題といえば
最近困っていること(2)
同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事
 久しぶりに (2012-02-24 00:35)
 鈴木常吉 「思ひ出」 (2012-02-17 00:30)
 「深夜食堂」 (2012-02-16 01:02)
 ようやく気がつきました (2011-05-08 08:08)
 春です (2011-04-24 12:30)
 新芽 (2011-03-27 19:18)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:35│Comments(0)ふとしたこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっちがなくなったらと思ったら今度は
    コメント(0)