だてBLOGオフィシャルブログ

2009年06月13日

紫陽花、あじさい、AJISHINE


家の玄関に植えている紫陽花が咲きはじめました^^

紫陽花、あじさい、AJISHINE

紫陽花、あじさい、AJISHINE


可愛いやつらめ。。。


今年は梅雨入りと共に早い開花。
ブログで書くのはもう恒例になってきています。


わたくし、梅雨はとてもとても嫌いなのですが、
紫陽花ちゃんが大好きなので、「行って来いでチャラ」
ということで許してあげています(誰を?)


考えてみると今年の紫陽花達が子供ととらえるなら、
昨年のは親であり一昨年は祖父母となるわけですよね。


ということで我が家の紫陽花達の家族構成(ご先祖様)↓


2008年(お父さんお母さん)

2007年(おじいちゃんおばあちゃん)

2006年(ひいおじいちゃんひいおばあちゃん)


この時期だけはかたつむりになってもいいかなと思うだておとこなのでしたー。



タグ :紫陽花梅雨

【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事画像
無事に
また逢う日まで
人に歴史あり。中華飯店廣州で。
メトロポリタン仙台にて
芝生って
ありゃー…
同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事
 自分のブログでの「ですます調」文章を (2012-02-25 00:33)
 「バラッドをお前に」 THE MODS (2011-10-15 21:57)
 無事に (2011-10-09 15:31)
 また逢う日まで (2011-09-25 08:03)
 見つかりました (2011-08-09 21:42)
 人に歴史あり。中華飯店廣州で。 (2011-08-07 19:04)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 16:38│Comments(5)■雑談的なこと
この記事へのコメント
この時期ならではの光景ですよね!

日本の4季の良さはこういう部分でも

楽しみがあります。

確かに雨は嫌ですけど・・・

恵みの雨になっている部分も多いので

喜ばないと・・・
Posted by キッシイキッシイ at 2009年06月13日 17:02
◆キッシイさん
本当にそう思います。
何事も見方とらえ方考え方次第で
その意味を見出せるんですよねえ。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年06月13日 17:31
リラックスしますね~♪

         LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年06月13日 18:23
ども。イタモトです。
アジサイって噂では毒あるらしいですよ(笑)。

週末、例の会でお会いできず残念。
おいしいイタリアンでした。
またぜひ6月中に一献!


http://www.shoepress.com/
Posted by イタモト at 2009年06月15日 10:05
◆プリーズ☆加川さん
癒しです☆あはは♪

◆イタモトさん
毒?マジですか?
どうやら私は毒のあるものや人に
惹かれるようだ・・・

先日は参加できず残念でした。。
例の話、進展ありましたのでまた
詳しくお話したく。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年06月17日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花、あじさい、AJISHINE
    コメント(5)