だてBLOGオフィシャルブログ

2009年06月05日

今日(昨日)の名言

今日は若手メンバーと飲んでいました。


その中の今年入社した新卒の女の子に、


「最近の君の元気さは非常に宜しいね」


という話をしたら、


「空元気でも、繰り返せば本当の元気になるんです!」


ビールをグイと飲みながら彼女は言いました。


下手に「そうです。元気一杯です」。


と言われるより正直な返事だなと感じました。


悩み、葛藤しながらも、前向きに進んでいるのが伺えます。


その心意気があれば、大丈夫。そのまま真っ直ぐ伸びるのを期待しましょう。


若手にハッとさせられること、
まだまだありますねヾ( ´ー`)





【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事画像
ちょっとびっくり
その時私は【追記有】
酔った(@_@)
なんだったんだろう?
毎週木曜日は
花火の夜に
同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事
 訃報 (2012-02-27 01:32)
 ちょっとびっくり (2012-02-22 01:34)
 21年振りにやってしまった… (2011-08-09 02:08)
 その時私は【追記有】 (2011-06-18 20:53)
 (*_*) (2011-06-02 16:03)
 酔った(@_@) (2011-03-05 21:16)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:55│Comments(4)今日の出来ごと
この記事へのコメント
いい話☆私もそう心がけよう♪
Posted by ノリノリ at 2009年06月05日 01:43
本当に名言ですね~。
今日も一日明るく頑張るぞ~(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月05日 09:07
まさに『元気印!』ですね♪

気合、元気、やるき、やっぱり『気』持ちが大事なんですね!

そのモチベーションを仕事で100%発揮できれば最高ですね!
Posted by キッシイ at 2009年06月05日 12:45
◆ノリノリさん
何事もポジティブな気持ちですね。。。
そう心掛けるだけで運気もやってくるのだと
思います。。

◆ガミガミ母さん
引き続き今週も明るくいきましょうー

◆キッシイさん
本当にそう思います。
調子が悪くても、その状態で出せる最大限の
力を出すのが重要で、それにはやはり気持ちが
大事になってきますね。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年06月08日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日(昨日)の名言
    コメント(4)