だてBLOGオフィシャルブログ

2009年05月25日

魁け、世の男性達よ!


「歴女」という言葉を最近頻繁に耳にします。


その名の通り歴史好きの女性のことを示しているのですが、
彼女たちは特に戦国武将にしびれているとのこと。


何故今戦国武将なのか?
ブームの理由はゲームや漫画、大河ドラマなど
色々あると思いますが、


世の女性が今の男性達にはない何かを感じ、
求めているのは確実だと思います。


特に日本の「いい男」というのは中性的ですが、
恐らく歴女の方々が惹かれる「男らしさ」というのは
筋骨隆々な見た目ではなく、信念を持って物事を成し遂げ、
大切なものは命をかけて守り通す、そんな頼りになる
男性像なのではないでしょうか。


例えばそれが巷で言われる「チャラオ」と言われる
男の子でも、そのような男らしさや芯の強さがあれば
歴女はおろか同姓も惹かれると思うのですが(わかりませんが)。


歴女に支えられている武将ブームは市場が700億円とも言われ、
皮肉なことに世の男性の頼りなさがこの不景気な経済の中で
一石を投じるビジネスチャンスを生んでいます。


それはそれでいいのですが・・・男性の皆さん、


もっと自信を持っていきましょう。


どんと気を大きく持ちましょう。


腹から声を出しましょう。


ファイティングポーズをとっていきましょう!


魁!


(これらは全て自分に言い聞かせています)








【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(思うところ)の記事画像
こんな男に惹かれるのだ
私は並びたくない派
とにかく中途半端が嫌
人は木石にあらず
笑う門には福来る【追記】
新年早々
同じカテゴリー(思うところ)の記事
 こんな男に惹かれるのだ (2011-08-04 01:16)
 私は並びたくない派 (2011-03-04 22:59)
 世知辛い話 (2010-07-27 23:33)
 公職選挙法改正 (2010-05-28 22:58)
 9月初投稿 (2009-09-03 21:54)
 ネーミング (2009-06-02 22:05)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:54│Comments(0)思うところ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魁け、世の男性達よ!
    コメント(0)