だてBLOGオフィシャルブログ

2009年01月07日

笑う門には福来る【追記】

何だか久々にブログを更新した感じです。


我が社も5日より2009年の業務を開始しております。


初日朝の全体会議では予告無しで各チーム対向大喜利大会を決行。
突然の事にもかかわらずA課長率いる営業3課が大爆笑を誘い見事優勝し、
景品のバウムクーヘンをゲットしたのでした。


「どんな会社なんだ?」と思われそうですが、
ニュースを見ても新聞を見ても、取引先や外注先と話をしても不景気不景気・・・
せめて仕事初めくらいは笑ってスタートしても罰は当たらないでしょうーと思うのです。
 

昨今は経済危機やそれに伴う雇用不安、度重なる凶悪犯罪等々、
どうしても暗い話題ばかりが先行しています。


各市場においても商品のライフサイクルはどんどん短くなり、
1年前は画期的と注目された新製品が翌年は陳腐化、去年まで
急成長していた企業が今年は衰退するような、先も見えない
厳しい状況です。


そんな中でも出来るだけ明るくいきたいなと。 


そりゃ大変ですけどね。


でもそんなに不安がってばかりいてもしようがないですし、
前を向いていきましょう!


ということで今年もだてBLOGは清く・正しく・美しく、そして「楽しく」
運営をしていきたいと思います。


改めまして今年も宜しくお願い致します。。。


笑う門には福来る【追記】
こんな感じでさ。





【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(思うところ)の記事画像
こんな男に惹かれるのだ
私は並びたくない派
とにかく中途半端が嫌
人は木石にあらず
新年早々
最悪ですね
同じカテゴリー(思うところ)の記事
 こんな男に惹かれるのだ (2011-08-04 01:16)
 私は並びたくない派 (2011-03-04 22:59)
 世知辛い話 (2010-07-27 23:33)
 公職選挙法改正 (2010-05-28 22:58)
 9月初投稿 (2009-09-03 21:54)
 ネーミング (2009-06-02 22:05)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:17│Comments(0)思うところ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑う門には福来る【追記】
    コメント(0)