だてBLOGオフィシャルブログ

2008年06月03日

こんなの作っちゃいました(1)

突然ですが問題です。


第一問) 外国人観光客の訪問が一番多いのはどこの国?
第二問) 外国人観光客の訪問が一番多いアジアの国はどこ?
第三問) 宮城に来る外国人観光客で一番多いのはどこの国?
第四問) 日本の総人口は今後増えていく?減っていく?

 
                            (答えは次回更新記事にて↓



最近街中で外国人、特にアジアの方々を見かけませんか?
アジア旅行事情は団体のみならず個人での旅行者も増えてきており、
仙台や東北も、その豊かな観光資源は訪日旅行者の関心の的となっています。


その訪日アジア観光客が何気に困っているのが、翻訳されていない現地観光。
そして宿泊先のホテルフロントの方々が困っているのがそれらの方々への現地
観光案内パンフ。


ではそのどちらもを解決しよう!ということで、「だてBLOGスタッフ」総動員で
このようなガイドブックを作りました。

こんなの作っちゃいました(1)

名づけて「仙台 東北 好料爆報」(せんだい とうほく こうりょうばくほう)
 

やっと出来た・・・(涙)という感慨にふけっております。
でも「好料爆報」?「ばくほう」って何?
詳しくは前述の答えと共に次回更新記事にて。。。







【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(インバウンド)の記事画像
地域活性
地域活性
「My country Tohoku」
花巻温泉さん
インバウンドセミナーが終わり
インバウンドセミナー
同じカテゴリー(インバウンド)の記事
 地域活性 (2009-09-08 22:29)
 地域活性 (2009-09-08 22:27)
 「My country Tohoku」 (2009-07-27 22:09)
 花巻温泉さん (2009-02-24 22:10)
 2008年訪日外客数 それでも増えている (2009-01-28 15:15)
 インバウンドセミナーが終わり (2009-01-22 01:28)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:11│Comments(4)インバウンド
この記事へのコメント
すごいです!!がんばりましたね みなさん~~
中国視察の成果でしょうか♪ステキなプロジェクトですね。
このお仕事の分 犠牲にしたこともあったのでしょう。
きっと喜ぶ方がたくさんいると思いますよっっ
Posted by うなこ at 2008年06月03日 17:23
スゴイ!!

   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月03日 19:13
だてブログ国際化計画第一弾ですか(笑
次はスリ・・・ゴホン(咳
スリラ・・・エヘン(咳

ですよねー^^;
Posted by ぺりどっと at 2008年06月03日 23:11
◆うなこさん
ありがとうございます。。。
そうなんですよ~ (涙
これからも頑張って継続していきます。。

◆プリーズ☆加川さん
ありがとうございます!
あはは!

◆ぺりどっとさん
このタイミングだとコメントも微妙ですね^^:
しかし楽しかった~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月09日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの作っちゃいました(1)
    コメント(4)