だてBLOGオフィシャルブログ

2009年07月27日

「My country Tohoku」

外国人観光客向けの英字版東北ガイドブック作成
のコンペが先日行なわれ、そのプレゼンが無事通り
我々で作成することになりました。


ガチで取り組んだので正直ホッとしていますが、
本日打合せに行ったところ、それ以上に依頼主である
行政の方の要望や期待が並々ならぬほどガチで高く、
これはより気合を入れないといけないなと思いました。


「My country Tohoku」
ということで早速関係各者とミーティング。


プレゼンで掲げたテーマは「My country Tohoku  故郷 東北」


「異国の地に来ているのにどこかどこか故郷を思わせる懐かしさ」
や、「出会いたい風景」を本誌全体に漂わせる構成にし、帰国後も
いずれ「故郷の東北」へ帰ってくる(次回へのリピートへつなげる)
というイメージとコンセプトで本誌を作成しようと思っております。


紹介する内容はこれから決めますが、翻訳も済ませて9月末には
成田空港や仙台空港、東北各地の観光案内所に設置される予定です。


9月・・・9月・・・


問題はスケジュール。


これを間に合わせるには・・・・


各関係者の皆さん、今から謝っておきます。








【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(インバウンド)の記事画像
地域活性
地域活性
花巻温泉さん
インバウンドセミナーが終わり
インバウンドセミナー
こんなの作っちゃいました(2)
同じカテゴリー(インバウンド)の記事
 地域活性 (2009-09-08 22:29)
 地域活性 (2009-09-08 22:27)
 花巻温泉さん (2009-02-24 22:10)
 2008年訪日外客数 それでも増えている (2009-01-28 15:15)
 インバウンドセミナーが終わり (2009-01-22 01:28)
 インバウンドセミナー (2009-01-19 13:57)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:09│Comments(0)インバウンド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「My country Tohoku」
    コメント(0)