だてBLOGオフィシャルブログ

2011年04月27日

4月29日

4月29日

東北新幹線仙台駅~東京間も開通し、いよいよ仙台市内のインフラが
本格的に元に戻ってきつつあります。


その仙台駅に隣接する「ホテルメトロポリタン仙台」では、4月29日から
5月8日まで、復興支援企画の特別ランチ・ディナーメニューの提供を開始
するとの事。


食材は地元宮城を使い、ランチ2200円、ディナー5000円。
ちょい割高かな?と思いますが、内容を見ると結構お得で、売上の一部
は義援金として寄付されるそうです。。


今まで我慢や買い控えをしていた分、ちょっとだけ贅沢をしても、その一部が
被災地のお役に少しでも立つなら全然いいですよね。


村井県知事が、仙台地下鉄の全線復旧・プロ野球ホーム開幕戦・Jリーグ
ホーム再開が予定される4月29日を『震災復興キックオフデー』に定めると
発表をしていましたが、やはりGW前の4月29日くらいからそれぞれが堰を
切ったように動き始まります。


かくいう我々も、明日、復興を祈念した新たなメディアを世に出します!
詳しくはまたこちらでもアップしますが、明日の「リビング仙台」に同封される
黄色い冊子をご覧下さい。。。











【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■震災に負けるか)の記事画像
「YELL OH!イエロー」発行」(3)
「YELL OH!イエロー」発行」(2)
「YELL OH!イエロー」発行」(1)
がんばろう!
人、いっぱい!
またしても
同じカテゴリー(■震災に負けるか)の記事
 フェイスアップ (2012-03-11 15:38)
 「YELL OH!イエロー」発行」(3) (2011-05-01 21:03)
 「YELL OH!イエロー」発行」(2) (2011-05-01 01:21)
 「YELL OH!イエロー」発行」(1) (2011-04-29 16:37)
 サッカーも素晴らしい (2011-04-24 09:33)
 がんばろう! (2011-04-22 22:31)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:36│Comments(2)■震災に負けるか
この記事へのコメント
最近、ここものぞいてなくて。

今朝、新聞届いて開いたら。
黄色い色した憎いヤツが(笑)
なんとなくだてマンのとこのかなーと思ったら
やっぱりそうでした( ´ ▽ ` )ノ

余震が続く中、お疲れさまでした。
Posted by あくりくり at 2011年04月29日 14:06
◆あくりくりさん
除いて・・・じゃなかった。
覗いてくださいまし。。。
Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 2011年05月21日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月29日
    コメント(2)