だてBLOGオフィシャルブログ

2010年06月11日

キーワードは「雨」


6月も早いもので10日を過ぎ、もうすぐ梅雨の時期。
「梅雨が好きだ!」という人はあまりいないと思いますが、
そんなジメジメレインの中でも、ちょっとした楽しみなどを
見つけることも多いのではないでしょうか。
私の場合はそれが紫陽花(あじさい)だったりします


みなさんのそんな梅雨の楽しみやエピソードに、
画像を添えてアップしてみませんか?
ということで久々のフォトラバ企画を組みました。


雨の日のファンタジー♪「雨フォトラバコンテスト2010」クラッカー
「雨にちなんだ写真を集めて、梅雨をステキに楽しく過ごしましょう」
という企画ですがいかがでしょう。。。


卸したての新しい傘や、子供が来ているブカブカのカッパ、
兄弟おそろいの長靴、雨でカバンが濡れてしまってトホホ・・・


等等、雨にまつわるものであればなんでもOKです。
是非是非こぞってご参加くださいませ。。
今回のプレゼントは・・・


9月11日(土)〜12日(日) 
利府町 グランディ・21(宮城県総合体育館)
ディズニー・オン・アイス仙台公演
ミッキー&ミニーのファンタジーツアー
公演チケットをペア4組様にプレゼント!!
花火

ディズニー・オン・アイスは、毎年世界40ヶ国以上で1700万人を動員しているアイスショー。

2010年、ディズニー・オン・アイス日本公演はいよいよ25周年を迎えます。記念すべき特別なショーは、ミッキーマウスと仲間たちが時空を超えてイマジネーションの世界を旅する「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」。クラシック作品から最新作まで、ディズニーを代表する4つのファンタジーが氷の上に登場します。

今年のディズニー・オン・アイスはショーの写真撮影がOKとのこと



雨の日のファンタジー「雨フォトラバコンテスト2010」、
そしてディズニーを、「だてBLOG」と一緒に盛り上げましょう



キーワードは「雨」
「雨フォトラバコンテスト2010」をご覧になりたい方はこちらのバナー↑をクリック!!


————————————————————————————————————————

【概要】
期間中に「だてBLOG」内のブログで、雨の日にちなんだ写真入りの記事を投稿していただき、「雨フォトラバコンテスト2010」へのフォトラバをしていただいた方から、グランプリに輝く4名様を選出させていただきます。

※雨・梅雨にちなんだ写真であればOKです。


【期間】
2010年6月11日(金)〜2010年7月2日(金)


【プレゼント】
■「雨フォトラバコンテスト2010」グランプリ(4組8名様)
ディズニー・オン・アイス仙台公演/公演ペアチケット

日時:9月11日(土)12日(日)※公演日時は指定できません
場所:利府町 グランディ・21(宮城県総合体育館)


【応募方法】
①雨・梅雨にちなんだの画像付きの記事を自分のブログで書き、
こちらの記事までトラックバックをして下さい。
※会員登録がお済みでない方は、こちらからどうぞ!
http://blog.da-te.jp/admin/member_regist.php
→トラックバックはどのように使うのですか?

②「トラックバック先のURL」に、
だてBLOG「雨フォトラバコンテスト2010」のアドレス
http://blog.da-te.jp/tb164
をコピーして貼り付けて下さい。


【注意事項】
○トラックバックとフォトラバは両方行なわないと応募対象にはなりません。
○応募画像に関しましては、今年ご自身で撮影した作品のみとさせていただき、
  他サイトからの流用や、プロ・アマチュア作品の既発表転用を固く禁止します。 
○複数の記事を書かれた場合、お一人様何度でもエントリーして頂けますが、
  1つの記事での重複エントリーはご遠慮下さい。
○1つの記事の中に複数の写真を掲載した場合、1枚目の写真がフォトラバに反映されますので、応募したい雨や梅雨にまつわる写真は、必ず1枚目に掲載して下さい
→「フォトラバ」はどのようにして送るのですか?


【入賞者の発表】
優秀な記事・写真を投稿して頂いた方を選出し、
こちらの「だてBLOG最新ニュース」にて、入賞された方のニックネームとブログ記事をご紹介します。
なお、結果発表は7月9日を予定しております。



だてBLOGはパソコンからだけではなく、携帯電話からの投稿も可能です。
雨や梅雨にまつわる写真を撮ったら、ぜひブログにアップして下さいね!
→携帯電話から投稿するには?
————————————————————————————————————————
?フォトラバのやりかた

1.ブログの「記事の投稿」画面を開き、「本文」を書きます。
2.「記事の投稿」画面の「本文」の任意の位置に、画像(写真)を貼り付けます。
ヘルプ:記事に画像を貼り付ける
3.「記事の投稿」画面の「トラックバック先のURL」に
 各フォトラバテーマのトラックバックURLをコピーして貼り付けます。
  (「トラックバック先のURL」の右側にある「フォトラバに追加」から、フォトラバテーマを検索し、
   検索結果のサムネイル画像(写真)をクリックしても可能です。)
ヘルプ:フォトラバにトラックバックする
4. あとはいつも通りに「記事の投稿」画面の「確認ボタン」をクリックして記事を投稿するだけです。


もちろん既に「雨や梅雨にちなんだ」記事をアップしている方も参加OK
今すぐトラックバックとフォトラバをしましょう!!!

皆さまからのご応募をお待ちしております!
face01


※会員登録がお済でない方は、こちらからどうぞ!



ディズニー・オン・アイス仙台公演へのお問合せ及び
チケット購入については
ディズニー・オン・アイス仙台公演事務局
TEL022-223-9898
http://www.e-get.tv/disney/【PC・携帯とも】



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■お知らせ)の記事画像
仙台駅前 EDEN オープン 
ゲストブログ
事務所移転のお知らせ
締め切り迫る
ゆうとくんを救う会
ゆうとくんを救う会
同じカテゴリー(■お知らせ)の記事
 仙台駅前 EDEN オープン  (2011-07-20 01:10)
 ゲストブログ (2011-03-11 00:39)
 事務所移転のお知らせ (2011-01-31 08:16)
 締め切り迫る (2010-08-31 00:22)
 ゆうとくんを救う会 (2010-05-26 22:18)
 ゆうとくんを救う会 (2010-05-24 21:25)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:58│Comments(0)■お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キーワードは「雨」
    コメント(0)