だてBLOGオフィシャルブログ

2009年01月26日

最近困っていること 其の二


最近困っていることの二つ目は、







涙もろくなったこと。





スポーツ選手のドキュメンタリーや苦労話
友情や家族愛なんか見たら一発で泣きます。



この間は、幼い頃に片腕をなくしたスキーヤーが、
その原因となって責任を感じているおじいちゃんのために
パラリンピックで金メダルを目指すという番組を放送していた
のですが、嗚咽をこらえるのに必死でした。



テレビの他にも、先日も私が高校時代に流行った
「ろくでなしBLUES」という学園青春ヤンキーマンガを
スタッフから借りたのですが、今読んだら何と面白く深いこと。



とくにクライマックスあたりなど、下手な映画を見ているより
よっぽど引き込まれました。



3日くらいかけ、最後は朝方まで一気に読んだのですが、






号泣。






朝方ベットで一人枕を噛み締め号泣。





マンガを読んで泣いたのは「あしたのジョー」以来です。





最近はマンガなどめったに読まなくなりましたが、
「ろくでなしBLUES」は、私のマンガ殿堂入りにするか
審査中です。



ちなみに殿堂入りラインアップは「明日のジョー」、「ブラックジャック」、
「火の鳥」、「タッチ」、「みゆき」、「ツルモク独身寮」。



話が反れましたが、今年になってもう5~6回泣いたのでは
ないでしょうか(プライベートで泣くことはないのですが)。



歳かな・・・




【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事画像
久しぶりに
ようやく気がつきました
春です
新芽
梅雨の話題といえば
最近困っていること(2)
同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事
 久しぶりに (2012-02-24 00:35)
 あっちがなくなったらと思ったら今度は (2012-02-19 00:35)
 鈴木常吉 「思ひ出」 (2012-02-17 00:30)
 「深夜食堂」 (2012-02-16 01:02)
 ようやく気がつきました (2011-05-08 08:08)
 春です (2011-04-24 12:30)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 01:11│Comments(2)ふとしたこと
この記事へのコメント
ボクは北斗の券・・・いまだに泣きます。
ライガフウガやアインなんかは号泣ですねT T

ろくでなしBLUESはROOKIESと同作者でどっちも好きですよ!
前田さんも涙もろいから・・・だておさんと一緒やん(笑
Posted by ぺりどっと at 2009年01月31日 14:01
◆ぺりどっとさん
「北斗の券」、深い。深いなあ。
サウザーやジュウザが好きでした。
あれも今見たら確実に涙腺飛ばすん
でしょうね。

ぺりさんも笑い泣き上戸ですからね~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年01月31日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近困っていること 其の二
    コメント(2)