だてBLOGオフィシャルブログ

2007年02月22日

だてなコトワザ

昨日会った彼。
去年の夏まで東京の大手出版社に勤務しており、
うちの会社にも毎月来て一緒に仕事をしていました。


プライベートでも野球チームを組んだりして、
取引先というよりは、気が合う仲間といった感じ。


そんな彼が今関東方面でフリーアナウンサーとして頑張っています。


昨日久々に来たのは、仙台も第2の拠点にすべく、
仕事の合間をぬって、いわゆる「営業」にまわっていたそうです。


以前の会社を辞めて半年、
収入は当然激減icon15
額を聞いたけど、ちょっと、いやかなり厳しそう。


「会社辞めてやっと来た一番最初の仕事は、マグロ解体ショーの司会でしたよー」


と自虐的に言うものの、
充実そうな表情を見て一安心しました。


結局3時半まで飲んじゃいました・・・


久々にだてなコトワザ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆ 若いときの心労は買うてもせよ

   若いときに経験した苦労は実の薬になるから、将来のために
   すすんでつらい思いをして働くが良い。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

よし、明日も頑張ろうー


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■だてなコトワザ)の記事画像
「Web2.0Book」著者の小川浩氏から・・・!
地域ポータル
お菓子
同じカテゴリー(■だてなコトワザ)の記事
 「Web2.0Book」著者の小川浩氏から・・・! (2007-04-27 22:58)
 地域ポータル (2007-01-27 02:01)
 お菓子 (2007-01-18 22:01)
 日本語 (2007-01-16 20:40)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:34│Comments(7)■だてなコトワザ
この記事へのコメント
『若いときの心労は買うてもせよ』

頷かされることわざですね!!
実行します!!!!
Posted by キューP at 2007年02月22日 22:00
今の苦労や経験は、
将来必ず自分にプラスとなって戻ってくるのでしょうね。
苦労している時でも、その言葉を理解しているのとそうでないのとでは、
大分違うかもしれませんね。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年02月23日 00:08
ですから健康って素晴らしいですね。
だて男さんもお気をつけ下さいよ~

その上の更新情報よいですね~♪
Posted by Yue at 2007年02月23日 00:31
>Yueさん
本当にそうですね~
お心遣いありがとうございます<(_ _)>
更新情報、すごく便利ですよ。。。
今度「ブログ活用テクニック」で
紹介しますので、ぜひ貼り付けてみて下さい♪
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年02月23日 10:23
こんにちは!
キューピー楽しみにしてます。

たこ焼きの話ではありませんが,
ソースを拝見すれば私には・・・(ΦωΦ)
更新情報いいですね♪
Posted by Yue at 2007年02月23日 11:09
たこ焼きソースとソースコードをかけているわけですね!
ソーッスね!

・・・はい、
Yueさんならわかると思いますが、
一部を打ち変えるだけで更新情報がでる様、
ソースを公開してわかりやすく紹介しまーす
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年02月23日 11:44
( ̄□ ̄;)!!今日のだて男さんはなんか!
いつもに増してノリノリですね!
Posted by Yue at 2007年02月23日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だてなコトワザ
    コメント(7)