だてBLOGオフィシャルブログ

2007年01月27日

地域ポータル

今まで数え切れないほどのセミナーや勉強会、研修に出ましたが、
今日ほど熱い気持ちになったのって何回くらいあったろう?
それくらい充実し刺激を受けました。


勉強をできたのももちろんそうですが、
声が枯れるくらいに各地域の運営者さんと情報交換、
意見交換を交わせたのも大収穫。
強力なパートナー達です。
早速新しい取り組みも決めました。


詳しくは後日アップしますが、
本当に大正解の大阪出張でした。


久々に「だてなコトワザ」。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆ 袖(そで)触れ合うも他生の縁

   道行く知らない人と袖を触れ合うほどのわずかな関係も
   前世から定まった因縁、縁であること。
   ふとした出会いや出来事も、全て前世から決まっている縁ということ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大好きなコトワザですこれ。




地域ポータル
ねぐらは昨日に引き続きトーコーシティホテル。
明日はいよいよラストスパートicon16


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■だてなコトワザ)の記事画像
「Web2.0Book」著者の小川浩氏から・・・!
お菓子
同じカテゴリー(■だてなコトワザ)の記事
 「Web2.0Book」著者の小川浩氏から・・・! (2007-04-27 22:58)
 だてなコトワザ (2007-02-22 20:34)
 お菓子 (2007-01-18 22:01)
 日本語 (2007-01-16 20:40)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 02:01│Comments(2)■だてなコトワザ
この記事へのトラックバック
大阪にて、第二回地域ブログサミットを開催しました。沖縄で開催した第一回地域ブログサミットに続いて二回目になるのですが、前回の倍以上の50名弱という大変多くの皆さまにご参加頂...
第二回地域ブログサミット【AWAZON】at 2007年01月28日 00:15
今回のブログサミットは全国29の地区から40人を超える参加者でした。前回沖縄の時の倍以上です。ビックリ〜(@_@)長野、富山、広島、佐賀、宮崎などこれから開設の地域も参加されました。...
ブログサミットを終えて〜【湖岸のほとりのお仕事日記】at 2007年01月28日 04:49
この記事へのコメント
だて男さん、出張お疲れさまです。初コメントさせていただきますm(_ _)m
恥ずかしながら、ワタクシ
  「袖触れ合うも"多少"の縁」
だと思っておりました(^_^ゞ
「多生」だとなかなか深いことわざになりますね。勉強になりました!!
Posted by ひよ at 2007年01月28日 01:49
ひよさんありがとうございます。。
「ひよろぐ」楽しく見させていただいていますよ~
二階だて猫なんか大好きです。。。
そうなんです。
「多少」・・・若干という意味ではないんですね。
ひよさんのコメントで「多生」と書いていますが
それでもOKなんですよ。
共に「縁(えん)」と言うのがキーワードです。
Posted by だて男 at 2007年01月28日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域ポータル
    コメント(2)