だてBLOGオフィシャルブログ

2010年08月12日

本当か?!千葉君


うちで働く千葉君の話。


先日、うちのスタッフが山形に行ったということで、
お土産に尾花沢スイカを買ってきてくれました。


食べやすいよう、二等辺三角形に切られたそれは
見るからに美味しそうで、休憩時間に社内みんなで
ワイワイと食べていたのですが、ふと千葉君を見ると、
スイカに全く反応を示していません。


どうした千葉君?スイカだぞスイカ、甘くて美味しいスイカだ!
しかも冷えているぞ!しかし彼は毅然とした態度と強い眼光を
こちらへ向けキッパリ、



「スイカを食べるとお腹を壊すので食べません!」



こ、子供か! カブトムシもビックリだろ!そうしたら、



「スイカはよくカブトムシの餌になっていますが実はそれは間違いで、
 カブトムシはスイカを食べるとお腹を壊して死んでしまうんです!」




と、カブトムシ返しでウンチクを述べてきました。


本当か千葉君?そんな話聞いたことないぞ?
仮にそれが本当だとしても、きみがスイカを食べない
理由というのはもしやそれとリンクするのか?
いずれにしてもこんなに美味しいのにもったいない。


今日も余ったスイカが出されたのですがそれには
いちべつもくれず、産後実家に帰っていた奥さんが戻ってくる
ということでダッシュで帰っていきました。


久々奥さんの手料理を堪能するんだぞ千葉君。




【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■うちの千葉君)の記事画像
新年早々かわいそうな千葉君…
メリークリスマスwith 千葉君
夜景や
千葉君とおひな
千葉君が
足、おかしくないか千葉君?
同じカテゴリー(■うちの千葉君)の記事
 可愛そうな千葉君 (2011-04-03 14:07)
 新年早々かわいそうな千葉君… (2011-01-04 16:36)
 メリークリスマスwith 千葉君 (2010-12-24 21:40)
 夜景や (2010-12-03 21:00)
 大変じゃあないか千葉君 (2010-11-25 23:05)
 千葉君とおひな (2010-11-18 19:56)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:55│Comments(2)■うちの千葉君
この記事へのコメント
カレーライスを食べるとお腹壊す友人がいます...
あくまで自己申告だから 本当に壊すかは未確認ですけど!

うちの旦那はしめさばアレルギー らしいんです...
生のさばも大丈夫なのに、嫌いなだけかも?

千葉君のナイスキャラがこのごろドつぼですよ♪
Posted by うなこ at 2010年08月12日 22:55
◆うなこさん
カレーライスを食べられないなんて・・・
その友人の方は人生の楽しみをひとつ
失っていますね。。。

千葉君ネタ、最近色々な方からで反響があり、
本人少し調子に乗っています(笑
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年08月13日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当か?!千葉君
    コメント(2)