だてBLOGオフィシャルブログ

2009年08月29日

「貝柱の唄」


名古屋の師匠から「これいいぞ!」と言われて、今はまっています。


歌詞が実にいい。これはCMソングでもコミックソングでもなく、
時代を投影したメッセージソングだと思います。


個人的に河島英五の「時代おくれ」と同位置にランクインです。


【貝柱の唄】

ちょっと恥ずかしげに しかもかなり遠慮がちに

ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる

目立つ事を嫌い ただひたすら地味にいい味かもし出す

ここに貝柱がいる 貝柱がいる 確かにここにいる







【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(聞いてもらいたいこと)の記事画像
あしたのジョー
名久井アナは「だてBLOG」フリークだった
宮城県ご当地キャラクター
今朝ニュースを見ていたら・・・
出来ました。
「るるぶFREE仙台 春号」
同じカテゴリー(聞いてもらいたいこと)の記事
 あしたのジョー (2010-11-21 01:01)
 良いものは良いのだ (2010-03-26 23:25)
 太った (2009-08-17 22:51)
 経験ありませんか? (2009-08-02 15:33)
 名久井アナは「だてBLOG」フリークだった (2008-12-15 17:43)
 宮城県ご当地キャラクター (2008-12-03 17:31)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:59│Comments(2)聞いてもらいたいこと
この記事へのコメント
ちょっと懐かしいメロディーでもあって

一緒に口ずさみたくなる感じの曲ですもんね!

替え歌にしやすい詞でもありますが・・・(笑)
Posted by キッシイ at 2009年08月30日 01:09
◆キッシイさん
そう思いますよね?
何か口ずさんでしますんですよ。。。
今も頭の中でメロディがぐるぐる回って
います(笑)
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年08月31日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「貝柱の唄」
    コメント(2)