だてBLOGオフィシャルブログ

2009年08月02日

経験ありませんか?

やってしまいました。


昨日夜、仕事が終わり奥さんに


「ちょいとムシャクシャするから今日は飲んでくる。」


的な内容のメールを入れたのですが、それを間違って
本社直属上司の部長へ送信してしまいました (゚Д゚)


送ってすぐに気づいたのですが時既に遅しで、すぐに


「誰に送ってんだ?」


というクイックレスポンス。


即平謝りを申し上げたのは言うまでもありません。


全くもって焦りました。


血の気がスッと引くのがわかりました。


実に涼しかったです。


2009年度の失態ベスト3に、初登場で堂々1位にランクインです。


皆さんはこのような経験ありませんか?



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(聞いてもらいたいこと)の記事画像
あしたのジョー
名久井アナは「だてBLOG」フリークだった
宮城県ご当地キャラクター
今朝ニュースを見ていたら・・・
出来ました。
「るるぶFREE仙台 春号」
同じカテゴリー(聞いてもらいたいこと)の記事
 あしたのジョー (2010-11-21 01:01)
 良いものは良いのだ (2010-03-26 23:25)
 「貝柱の唄」 (2009-08-29 23:59)
 太った (2009-08-17 22:51)
 名久井アナは「だてBLOG」フリークだった (2008-12-15 17:43)
 宮城県ご当地キャラクター (2008-12-03 17:31)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 15:33│Comments(7)聞いてもらいたいこと
この記事へのコメント
こんばんは♪

それは聞いてても震える程のお話ですねw
ボクはそりゃもう考えただけで倒れそうなのでかなり注意してます。

たまに事務所でむしゃくしゃした話ししてて、盗聴器無いよな・・・とか心配になる時は多々ありますがね笑
Posted by ぺりどっと at 2009年08月02日 22:27
こ。。。これはすごい失態。。。

私も送信先を間違い大変なミスをしでかしたことが有

血が冷水に変わったのかと思うほど涼しいですよね~
Posted by うなこうなこ at 2009年08月03日 00:22
まったく体験は無いのですが
でも気持ちお察しします
ちびまる子の顔半分に縦線が入るやつ
あれ的な感じですよね(苦笑)
Posted by nabe at 2009年08月03日 00:59
それってM部長?
私も実は同じ名字のクライアント様宛に同じ方に土曜日送ってしまったのを今気付きました!!

でもレスなし!

怖い!

気付かないふりしてていいですか!!
Posted by maya at 2009年08月03日 07:41
私には昨日間違いメールがきました。
実にタイムリー(笑)

結果、私にも関係あることだったけどね。
自分が…と思うと怖すぎる。
最近、毒メールばっかりだから(`∀´)
Posted by あくりくり at 2009年08月03日 08:53
あ、私・・・nabeさんに送ったことある(笑)
幼稚園のママ友に送るメールだけど。

わたしの友達で
旦那へのメール「今から帰るね~♪」みたいなの
をブログに載せてた人いたよ~(笑)
Posted by みゆきんぐみゆきんぐ at 2009年08月04日 00:21
◆ぺりどっとさん
でしょ?しかもですね、送ったメールは
部長のことにも触れていたのです。
(だから間違ったんだと思う)。
尊敬している上司なので、もちろん悪口
とかは書いていないのですが。
でもねえ・・・
盗聴器ないよな?ってこと、あるある!

◆うなこさん
ある意味、仕事のメールミスよりも
プライベートのメールを間違う方が
恐ろしいですよね(社損がある内容は別ですが)。。
ああ・・・

◆nabeさん
まさしく縦線ドーンでした(汗
便利な携帯も、時と場合で恐ろしい
兵器になりますね^^;

◆mayaさん
そう、M部長。
やっちまったよ。
クライアントにはきちんと
連絡しよう。。。

◆あくりくり
うっかり毒づいていたら大変なことに
なっていたでしょうね。。
いつ何ときも平和主義でいようと、
よりがけるようになりました。。。

◆みゆきんぐさん
そんなのほほんとしたのであれば
間違いメールもまた良しなんですがねー

もしかしたら自分も間違ってブログとかで
アップしていないかな??
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年08月04日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経験ありませんか?
    コメント(7)