だてBLOGオフィシャルブログ

2009年08月17日

「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮

昨日、無性に新鮮な海鮮が食べたくなり、
高校時代の同級生しんちゃんが切り盛りする、
閖上の「おさかな亭 なぐも」というお店へ行ってきました。


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
どうだー ここはカニ料理に力を入れているので、セットにはごっついカニ汁がついてきます。
仕事柄色々なところで食べていますが、こんなボリュームでこの味でこの料金は街中ではお目にかかれません。


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
さらにアップ。画面には見えませんが、「いくら」と「うに」も隠れています。


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
中落ちまぐろ丼。これにカニ汁と茶碗蒸しがついて1200円!!


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
セットにつくボリューム満点のカニ汁。


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
揚げたてほくほく天ぷら(画像がぶれた・・・)。刺身でも食べれる食材を天ぷらにするとこんなに美味しいんですね。


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
サンマの刺身をサービスしてもらいました!


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
新鮮な証拠に、鼻の先が黄色くなっています。ありがとうしんちゃんー


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
店内は綺麗でお洒落な雰囲気です。いい意味で「港町」という港臭さを感じないお店。


「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
お酒もたくさんそろっています。


しんちゃんこと若旦那はこのブログにもちょくちょく
登場していますが、彼は地元閖上を盛り上げようと
本当に頑張っています。


大変な時期もあったそうですが、今は賑わっているようです。
家族で一丸となって働いている姿にパワーをもらいましたね!


皆さんも是非行ってみて下さい。
美味しいですよー^^


【おさかな亭 なぐも】
「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
宮城県名取市閖上4-14-17
TEL:022-385-0501





【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』 (2012-02-23 01:30)
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:05│Comments(5)食べ物に関すること
この記事へのトラックバック
だてマンがこの前行っていた、こちらのお店。名取市ゆりあげにある「おさかな亭 なぐも」いつも店の前を通ると、すっごく混んでて諦めていたお店だったんです~動物園の遠足のあと、...
ゆりあげ おさかな亭 なぐも!【昔は東京都民、今は宮城県民になった人のブログ。】at 2009年08月30日 23:10
この記事へのコメント
わあ♪
わたしの行ってみたいお店リストに入ってるところです!(^^)
だてマンの同級生なんだ~(なんか勝手に親近感♪)
絶対行かなくっちゃだわ!!
お昼どきは、いつ前を通っても混んでるんだよね~
Posted by みゆきんぐ at 2009年08月17日 09:36
新鮮さはとっても大事なキーワードですね!

お料理&お酒も豊富で長時間居れそうな感じですね!

カニはやっぱりうまっ!!
Posted by キッシイ at 2009年08月17日 18:00
◆みゆきんぐさん
高校時代の悪ガキ達も、時が経って
おとなになったもんです。
若旦那としてお店を立派に切り盛りして
本当にすごいと思います。
味も間違いないので是非行ってみてください。
個人的に茶碗蒸しはどんぶり2杯でもいけます。
私の名前を出せば・・・
「あ、そうなんだー!」位しかないか^^;

◆キッシイ
市場が目の前なんですよ。。
やはりそれはすごい魅力ですね。
今度は夜に行こうと思います!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年08月17日 21:52
また仙台帰ったら行きたいお店が増えた♪
こっちにいるとおいしくて新鮮な魚になかなか出会えません(>_<)で、ついつい肉食になってしまいます。。
これからもどんどんblogでおいしいお店紹介してくださいね〜♪
Posted by てんこ at 2009年08月24日 00:40
◆てんちゃん
こんにちは!
以前は肉食派でしたが、最近はもっぱら
魚食が多くなりました。
こちらはほんとおすすめですよー
今度みんなで行きましょ。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年08月26日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おさかな亭 なぐも」の絶品海鮮
    コメント(5)