だてBLOGオフィシャルブログ

2012年02月23日

『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』



・・・を購入。

『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』


素敵な本です。


こう見えて昔から結構料理が好きで、時間があれば時々作ったりしています。
じゃじゃめんなどは肉味噌から全て自分でこしらえたり。
でも全て我流で、難しい手間や材料がかかるのはあんまり好きではありません。


この本はそんな自分にドンぴしゃ。


『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』


料理のタイトルはみな、
『がんばれ兄ちゃん!のハンバーグ』とか、
『お父さんのナポリタン』とか、
『家族がそろった時の炊き込みご飯』とか、
『おばあちゃんちのおはぎ』など、


著者の飯島奈美さんが、その料理をどういう時に作るのか
シチュエーションまで想定してくれています。


写真と文章もわかりやすくて、説明も丁寧。
男子でも簡単に美味しい料理が作れます。。。


なぜ私がこの本を発見したのか、そしてハマっているのかは
わかる人にはわかると思います。


続編の「LIFE2」も出ており、こちらもアマゾンで購入済、
明日には届くはず。


これまた楽しみ。





【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
「えとふぇ」のパン
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)
 「えとふぇ」のパン (2010-11-19 22:50)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 01:30│Comments(0)食べ物に関すること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
    コメント(0)