だてBLOGオフィシャルブログ

2009年03月26日

「餅萬」の中華そば

「餅萬」の中華そば


鉄砲町にある中華そば屋さん。


お店の看板には「餃子 ラーメン」と書いているのに、
メニューは「中華そば」となっているのがまた○なのです。


ここは帰り道なうえに、ラストオーダーが深夜12時45分
ということで大変重宝しているお店です。


さっぱりちぢれ麺がかなり好みなのですが、チャーハンや
餃子も美味しく、実は自分の中でかなり上位にランクされる
お店なんだと最近気づきました。


もともとは現在のコンフォートホテルがある辺りに店があり
区画整理で現住所に移動したのですが、7年ほど前、事務所が
旧所在地の目の前にあったのでたまーに行っていました。


覚えているのは巨人がリーグ優勝をした日に当時の上司と
この餅萬で飲んでおり、お店の瓶ビールを全て我々二人で
飲み干してしまったこと。


中華そば屋で酔っ払ったのはあの日が初めてでした~






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』 (2012-02-23 01:30)
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:25│Comments(2)食べ物に関すること
この記事へのコメント
うわっ!

こちらのお店、まだ未食でしたぁ!!

美味そうですねぇ♪

行かなきゃ!!(^^)v
Posted by 直@坊 at 2009年03月26日 22:39
◆直@坊さん
こんにちはー
じわじわボディブローのように来る味ですよ。
おススメです~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年03月31日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「餅萬」の中華そば
    コメント(2)