だてBLOGオフィシャルブログ

2007年02月19日

国分町茶寮肉まん

う・うまい…
Yueさんうまいよー


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』 (2012-02-23 01:30)
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:46│Comments(10)食べ物に関すること
この記事へのトラックバック
空の写真・空のある風景写真空と空を繋げませんか・・・?─ 天 空 模 様 ─沢山のご参加ありがとうございますフォトラバ「天空模様」は皆さんで作る空の風景写真集です送信先 ...
天空模様(95)【* Di Verde *】at 2007年02月19日 22:32
昨夜スタッフの だて男さんが美味しそうに食べていた肉まんです(ΦωΦ)割ってみると・・・
茶寮の肉まんですヨ(ΦωΦ)【* Di Verde *】at 2007年02月20日 10:08
仙台。夜の街、国分町。飲んだ後は「ラーメン」ではなく、嗜好を変えてみては・・?といったテーマでアップしようと思っていたらだてブログ内でも話題になっていたので驚きました。ネ...
国分町なら「茶寮」がいい!!【だてBLOG新米スタッフ日報】at 2007年02月23日 19:23
今日は、友人の誕生会ということで、仕事帰りにLoft8階の「Chart in! CAFE」に行ってまいりました☆今まで、気になっていたけどなかなか行く機会がなくて、初めて突入しま...
あるいてかえろう。【Purple&White?】at 2007年02月24日 13:14
この記事へのコメント
(。・ρ・)ジュル
Posted by Yue at 2007年02月19日 21:47
美味しいですよね~その肉まん♪(ΦωΦ)
ご紹介とまではいきませんがTBさせていただきました~
肉まんに聞いてみてくださいね。
Posted by Yue at 2007年02月19日 22:46
路上でむさぼるように食べました(^_^;)
やみつきになりますね。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年02月20日 00:53
はい。
思わずPC画面に顔をつっこむところをしました。
(ΦωΦ)いいですね~♪肉まんいいですね~♪
そのお店の真ん前でオフ会したいくらいです。
いつもと目つきがちがうのは気のせいではありません。
Posted by Yue at 2007年02月20日 08:03
私も食べました!
こんなおいしい肉マンがあるとは。
定禅寺からすぐなので、ときどき行ってみようと思います。

忘れられない味でした。。。
Posted by aiai at 2007年02月20日 11:43
>Yueさん
コンビニの肉まんはあまりすきではないのです。
そして横浜中華街でも甘くてイマイチ・・・
そんな肉まんのイメージがここで(以前のオフ会で)
払拭されたわけです。。。
肉まん万歳ですよ。

>aiaiさん
「わすれられない味」
そうですね。
ありゃー忘れられんです。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年02月20日 15:39
>aiaiさん,だて男さん
(ΦωΦ)肉まん万歳♪


>だて男さん
ふむふむ・・・
スパイシーなのがダメだっていう人(特に女性の友人の多い)もいれば,あのピリっとしたのがいいんだ!という人(男女関係なく)もおります。
横浜の中華街ですか?(ΦωΦ)☆いいですねぇ。行ってみたい場所です。

ここでも「肉まん」のイメージがついてしまいそうですね。
かれこれ10年くらい,それぞれ場所も人もちがうのにそんなイメージをもたれます。人のもつイメージっておもしろいものですね。
そういえばネズミさんじゃなくなっちゃいましたね。
Posted by Yue at 2007年02月20日 17:41
中華街の肉まん、ズバリどんな味かすっかり忘れています。
hama1のどなたか送ってくれないですかねえ・・・(ΦωΦ)←マネシマシタ
ネズミの彼は現在シュッチュウ・・・じゃなかった、
出張中です。。。時期に戻ってくるでしょう。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年02月20日 18:58
出張中ですかぁ(ΦωΦ)
お忙しいんですね~ネズミさんも。

そういえば,私がこの記事にコメントした時刻。
だて男さんが投稿直後です。お気づきでした?(ΦωΦ)
TOPから直行でです。素敵すぎます。
Posted by Yue at 2007年02月20日 19:44
>Yueさん
気づいていました!
しかし肉まんにかぶりついていて
そのあと焼肉まで行って返信が遅れて
しまいました(すみません!)。
即レス、ありがたい限りでございます。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年02月20日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国分町茶寮肉まん
    コメント(10)