だてBLOGオフィシャルブログ

2007年02月04日

松島いいとこ仙台いいとこ

昨日はスタッフも「松島かき祭り」の取材に行っておりましたが、


だてBLOGユーザーさん数名も
時同じくして松島にいらっしゃっているのが
記事を読んでわかりました。


もしかしたらすれ違ったりしているかもしれませんね。
面白い。。。




今回、大阪から知人が来ていたので、


昨日:  かき祭り~お寿司~
本日:  る~ぷる仙台~仙台城跡~牛たん~アーケードブラブラ~佐々重でお土産~駅で見送り


というまさに教科書通りの観光巡りをしてきました。
そして改めて宮城県や仙台はいいところなんだということを再確認。


そういえば先日私が大阪に行ったとき、
他県のいろいろな方から


「仙台は本っっ当にいい!!また行きたい!!」


としきりに言われたのを思い出しました。
社交辞令かと思って聞き流していたのですが


我々が思っている以上に仙台や宮城はいいところ
なのだと思います。

松島いいとこ仙台いいとこ

こちらは青葉上跡からの仙台。こんな景色も魅力のひとつですね


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■仙台宮城いろいろ)の記事画像
さようなら仙台ホテル
本日の「このへん!!トラベラー」
七夕や
緑っていい。
宮城日本香港協会
これから
同じカテゴリー(■仙台宮城いろいろ)の記事
 さようなら仙台ホテル (2010-03-01 00:01)
 本日の「このへん!!トラベラー」 (2010-01-28 21:37)
 七夕や (2009-06-25 20:55)
 緑っていい。 (2009-05-09 12:14)
 宮城日本香港協会 (2008-12-20 17:40)
 これから (2008-09-05 15:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 18:09│Comments(8)■仙台宮城いろいろ
この記事へのコメント
他地域の方が教えてくれる「宮城・仙台」もありますよね。
私は家にいることが多いからか
仙台に住んでいながら仙台が恋しくなることがありますよ~♪

観光地じゃなくても,
毎日通る道や毎日窓から見える風景など私が好きな場所は
紹介したいなと思います(o^-^o)かなりコア(マニアック?)な
私だけの仙台ですが(笑)
Posted by Yue at 2007年02月04日 19:15
だて男さ~ん
て・・・テンプレも酔ってマッスル・・・。
(表示ご確認下さい・・・それとも私のブラウザが酔ってるんでしょうか(^▽^;))
Posted by Yue at 2007年02月04日 20:32
この間・・・
研修で聞いた話ですが・・・
全国各地を転勤していた方が・・・
最後に選んで家を建てた土地が宮城県との事。
日本で一番四季を感じられる土地だったとか・・・

当たり前に住んでいたおいらですが・・・
そんな話や、このブログを通じて・・・
地元の良さを再発見してます。
それぞれの土地の良さをがあるとは思いますが・・・
この土地に生まれて良かったと思える今日この頃です。
Posted by だぃちゃん at 2007年02月04日 21:53
>Yueさん
そうですね。
昨日、いつもは車やバイク、自転車など
で通っている道を歩いて帰ったんです。
そうしたらいつもと全く違う景色でした。
再発見は色々なところに転がっているんですねえ。
テンプレ失礼しました・・・
酔っているのはこちらの方でした。
ご忠告ありがとうございマッスルマッスル。

>だぃちゃんさん
宮城は本当に誇れる郷土ですね。
今日の大阪の方にもとても喜んでもらえました。
つい先日もその話である人と大盛り上がりしましたよ。
もっとそこらへんを前面に出して地域活性に活用したいですね。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年02月04日 23:26
フォトラバへいっぱいご参加ありがとうございマッスル!
お写真(プロフ)もネズミさんに変わりましたね~♪

そうですね,
私は歩いてばっかりなので車の中からの風景は新鮮です。
とくにバスなどいつもより高い場所からの風景はおもしろいです。
電車も好きですね~♪各駅停車の仙石線とか。(地上にでてからですが)

政宗さんと空の写真がいいなーと思いました♪
またのご参加おまちしております(o^-^o)
Posted by Yue at 2007年02月04日 23:48
かき祭り行きましたよ~!!
ついでにオルゴール博物館にはじめて行ってみましたが
こちらもとっても素晴らしい!!
外観のあっさり加減にあまり期待してませんでしたが
ぜひ次回は観光ルートの一つに入れてみてください。
Posted by せんたびスタッフ at 2007年02月05日 09:39
せんたびスタッフさん
オルゴール館、私も3度ほど行っております。
いいですよね~
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年02月05日 12:03
わたしの母の知り合いでもいますよ♪
転勤で仙台に住んだことがあって
定年してから、東京から移住したっていうご夫婦。
しかもそのご夫婦・・・
実は母の姪(私の従姉)の旦那さんのご両親だったんです!
↑ちょっとわかりにくいけど・・・(^^;)
ものすごい偶然すぎて笑えました。
もともとは横浜あたりに住んでいたみたいなんですけど。
親戚がいるわけでもなんでもないのに!
仙台ってすごいですね♪
Posted by miyuking at 2007年02月05日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松島いいとこ仙台いいとこ
    コメント(8)