だてBLOGオフィシャルブログ

2010年06月22日

可愛そうな千葉君 その弐

前回の「可愛そうな千葉君」


頑張り屋の千葉君の話。


頑張り屋の千葉君。彼は今日も元気に営業に取り組んでいました。
しかし頑張りすぎたのか顔が真っ赤。どうやら熱があるみたいです。


比較的体調を崩すと休みをとる社員が多い中、千葉君は「無理するなよ」
と言っても真っ赤な顔をさらに真っ赤にしながら「大丈夫です!」と元気に
答え、マスクをつけて頑張ってくれています。


本当に頭が下がる思い。せめて早めに帰るようにと伝えると、元気な
返事が帰ってきて、千葉君は残業務に取り掛かります。
若干、テンションあがってるのでは?と思えなくもありません。


程なくして千葉君が突然、ありえないくらいに真っ赤な顔をして何やら
叫んでいます。怒っているとも笑っているとも見れるその表情は複雑。
どうしたのかと聞いてみたら、新人のNちゃんから帰り際、


「千葉さん、早くカオ、治してくださいね」


と言われたそうです。


可愛そうに、Nちゃんは「早くカゼ、治してください」というつもりが
カオ」と言ってしまったんですね。それに対し、熱によるナチュラルハイな
千葉君は、過敏に反応していたのでした。
「だからマスクしてるんだよ!」と自暴自棄に言う姿がまた哀愁漂っています。


日本語って本当に一文字間違えるだけで全く違う意味になるんですね。
難しい。。


そんな千葉君ですがもうすぐ子供が産まれます。
どんまいどんまい。





【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■うちの千葉君)の記事画像
新年早々かわいそうな千葉君…
メリークリスマスwith 千葉君
夜景や
千葉君とおひな
千葉君が
足、おかしくないか千葉君?
同じカテゴリー(■うちの千葉君)の記事
 可愛そうな千葉君 (2011-04-03 14:07)
 新年早々かわいそうな千葉君… (2011-01-04 16:36)
 メリークリスマスwith 千葉君 (2010-12-24 21:40)
 夜景や (2010-12-03 21:00)
 大変じゃあないか千葉君 (2010-11-25 23:05)
 千葉君とおひな (2010-11-18 19:56)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:12│Comments(2)■うちの千葉君
この記事へのコメント
うけました(笑)
千葉君、面識ないけど
すんごく応援してます^^;
Posted by nabenabe at 2010年06月23日 10:52
◆nabeさん
よかったら2~3日お貸ししますよ。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2010年07月03日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛そうな千葉君 その弐
    コメント(2)