だてBLOGオフィシャルブログ

2010年06月03日

『Nowhere Boy』、見たい

若き日のジョン・レノンを描いた伝記映画『Nowhere Boy』


『Nowhere Boy』、見たい


ジョンの異父妹ジュリア・ベアードの著書が原作で、デビュー前のジョンが母ジュリアやミミ叔母さんとぶつかりながら、音楽と出会い、ポール・マッカートニーと出会い、自らを見つけていくという物語。


デビュー前のビートルズを描いた映画では、『BACK BEAT(バックビート)』が有名ですが、これはビートルズの初期メンバー、スチュアート・サトクリフの生涯を描いた作品で、主にスチュ(ファンは皆こう呼ぶ)と、ドイツ人の女性写真家でこの作品原作者でもあるスチュの恋人アストリッド・キルヒヘアをクローズアップしたもの。この映画自体は個人的にものすごく好きな作品ですが(原作も更に良い)、決してジョン・レノンがメインではありません。ちなみにポール役のゲイリー・ベイクウェルがまた本人そっくりで・・・


・・・と、話せばいくらでも長くなりそうなのでバックビートについてのあれこれはまた別な機会にするとして、いずれにしてもこの『Nowhere Boy』は、デビュー前のジョン・レノンを描いた数少ないノンフィクション作品となるわけです。この時期のエピソードなど、ファンならば関連書籍やインタビュー、各オフィシャルのアンソロジーなどで既に知りつくしている内容ではありますが(私もほとんど持っていると思う)、映画となるとまた違うわけで、やはり気になります。


見たい。


イギリスでは去年12月に公開され全米公開は今年8月8日の予定らしいのですが、何と日本公開は現在のところ未定とのこと。いずれ公開されるとは思いますが、早く決定されることを切に願います。イギリスでの評判はどうなんでしょう。あまりよくないのかしら?


ちなみに伝記ではありませんが、ミュージカル映画『アクロス・ザ・ユニバース』(Across The Universe)というのもあります。これは3回見るとはまります。これ、劇中のビートルズナンバーは全て出演者本人達が歌っているんですよ!みんなすごくいい声で、ツインボーカルの「Oh! Darling」なんか最高。ストーリーもそれぞれの曲とリンクしていく内容で・・・


・・・


長くなるのでまた今度。


『Nowhere Boy』、見たい
公開、切に願います。



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
鈴木常吉「ぜいご」
25年目
凄いぞ「Abbey Road Live Here Now」 
音楽って素晴らしい
プロ野球全選手写真名鑑
ハマーH2 買っちゃいました
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 鈴木常吉「ぜいご」 (2012-02-26 00:37)
 25年目 (2012-02-20 00:28)
 凄いぞ「Abbey Road Live Here Now」  (2010-10-21 22:55)
 200本安打に思う (2010-09-25 19:21)
 音楽って素晴らしい (2010-06-04 21:52)
 プロ野球全選手写真名鑑 (2010-02-13 01:00)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 02:55│Comments(1)趣味のこと
この記事へのコメント
Are you looking for an affordable way to drive tons of traffic to your web page? You can stop looking because XRumerService is all you need!

Hey
As a web site owner, you know driving traffic is everything: It means more visitors, more click-through, and most importantly MORE MONEY!

Now there’s a new service that gives you thousands of visitors per day for just pennies.

And the way it works is this:

Links to your web page are posted automatically in thousands of forums, creating backlinks to your site.

Having so many backlinks, your website gain massive popularity in eyes of search engines so Google, Yahoo and Bing have no choice but to put your site at the top pages for your targeted keywords so your site will get FREE, TARGTED, LONG TERM TRAFFIC EFFORTESLY AND People see your website, products, services etc and spend their money. It’s that easy!

XRumerService eliminates the need for spending hours, days or even weeks manually creating backlinks because it does it all for you automatically! And best of all is that it’s totally AFFORDABLE!!!

You can check it out here:

http://xrumerservice.org
Posted by backlinks at 2012年04月19日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『Nowhere Boy』、見たい
    コメント(1)