だてBLOGオフィシャルブログ

2007年06月25日

まさむね会(追記)

nabeさんの部分が1行抜けていましたicon10赤字で追記します。


先週6月22日(金)「だてBLOG講習会 まさむね会」が開催されました拍手

参加者は、

『If I take a photograph』  nabeさん
『伊達な☆着物くらぶ』  着物庵さん
『その月暮し』  臣さん 
『仙台ウォッチング』  チャリっ子さん
『杜の都に憧れて・・・こぐまの仙台観光ブログ』  こぐまさん  
若創イベントのお知らせブログ  さかうえさん
『だてBLOG新米スタッフ日報』  シゲザネ 
Web侍さん
そして私、だて男の計9名。

会場は「Five Bridge」さんで6時半より開始。
お菓子やお茶(シゲザネが大量に購入してくるも時間ギリギリで焦る)
をつまみながらワイワイと始まり始まり。


初心者の方がいらっしゃったのと第一回というのもあり、フォトラバやマップ関連、
カレンダートラックバックの活用の仕方や投稿日時の指定方法などごくごく初歩的なことを
参加者の皆さんに実際に説明していただくなどし、会は和やかに楽しく進む。
硬かったのはシゲザネくらいでしょうか。もっとリラーックスシゲザネ!
予定より人数は少なかったものの、皆さんとじっくり話ができたのが収穫。
初回としてはまずまず成功といったところでしょうか。。。


その後、行ける人で食事へGO!ということで予定がある着物庵さんを除く8名、
スタッフ2名、「イタシカユシ」の永卯さんも合流し、計11名で
近くの「スープカリー ヒリヒリ仙台」というお店へicon16


まさむね会の延長でわいわいやっていると
肉まんを買ってきたこぐま氏が不完全燃焼のご様子なので、「Yueさんを呼ぼうー!」ということに。
早速電話して交渉。Yueさん快く了承!いい人だ(´∀`)


しかも何とプリーズ☆加川さんまあくん、加川さんのブログでもお馴染みのみどりさん
一緒にいらっしゃるとのこと!


うひょー。加川さんとまあくんが来るー。
まさか今日会えるとは。
だて男、妙にそわそわする。
呼び出した時間がすでに9時近くなのに申し訳ない・・・
でも楽しみだ!


人見知りのnabeさんは人見知りではないという話をしながら待つこと約30分・・・
4名がお店のドアを開け入ってきたっ・・・・・!


一同 「おおおおおお!!」


続くicon01


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■だてBLOG)の記事画像
賀正
宜しくお願いします
本日「だてBLOG」は4歳になりました
来週からスタート
書き初め(ビジネス・プライベートバージョン)
書き初め(メンタル・フィジカルバージョン)
同じカテゴリー(■だてBLOG)の記事
 賀正 (2011-01-01 00:00)
 ごあいさつ (2010-12-31 14:52)
 宜しくお願いします (2010-10-14 22:12)
 テンプレートをリニューアルしました (2010-10-12 20:29)
 本日「だてBLOG」は4歳になりました (2010-04-17 20:02)
 来週からスタート (2010-03-27 20:55)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 17:22│Comments(9)■だてBLOG
この記事へのトラックバック
すこし遅くなりましたが、先日「まさむね会」が開催されました。詳細は、コチラ!拙者も参加したのですが、どうも話しや行動がカタイようで、反省しているでござる。今後は、ユーザー...
まさむね会【だてBLOG新米スタッフ日報】at 2007年06月25日 19:55
実は昨日まさむね会に参加してきました本当は子供会の役員会もあったので両方出るつもりだったんですがまさむね会の時間を勘違いしていてどう頑張っても役員会は難しいなって思ったの...
|_ ̄))ソォーッ【If I take a photograph】at 2007年06月27日 02:45
この記事へのコメント
おつかれさまです~
すみません,私のブログやけに重かったのではないでしょうか。。。
と内容にそぐわないコメント失礼しました(^_^;)
((今はサイドパーツはずしてみましたのでサクサクいけるかと))
Posted by Yue at 2007年06月25日 17:33
続くのかあっ〜w(゜o゜)w
(笑)
Posted by miyuking at 2007年06月25日 17:37
違いますよー
私は、人見知りで内気なんです~(笑)
くすくす.........

と…
改めまして、その節はお世話様でした<(_ _)>
思いっきり遅れてしまい
本当に申し訳ありませんでした~
もっと難しい堅苦しい感じなのかと不安もあったのですが
リラックスモードで参加出来たので
本当に楽しかったです(^o^)
3次会も4次会もご一緒したかったのですが
次の日の朝も早かったし
何より、次の日も飲み会の予定だったし…(>▽<;;
早あがりさせていただきましたー(笑)
だってほら
人見知りって事もあるし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
Posted by nabe at 2007年06月25日 17:38
続く・・・ なんですねぇ
ここからすごいことになるのかなぁ???
だてブログからはじまったステキな輪がどんどん広がります。
Posted by うなこ at 2007年06月25日 18:23
追記ってそれですか…(滝汗)
Posted by nabe at 2007年06月25日 18:41
>Yueさん
大丈夫ですよー。最近それこそサクサク見れます。
ただチャットをしたいのですが時間がなかなか合わず残念・・・

>miyukingさん
続くのです~

>nabeさん
こちらこそお忙しい中来て頂いて
ありがとうございました。
もうシークレットじゃなくていいんですよね??
次回もお待ちしています!
nabeさん、だれも人見知りと思っていないですから(笑)

>うなこさん
続くといっても大したことはかけませんが^^;
本当にこの輪はすごいです。ちょっと感動しましたもん。
次回はうなこさんとだぃちゃんも!

>nabeさん
すみません・・・
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年06月25日 19:23
おはようございまーす!!
ご挨拶が遅れましたが・・先日はお世話になりました。
皆さん仲良しなんですねー o(*^▽^*)o~♪
初参加で少し緊張してましたが、操作法などは、色々学べました。
フォトラバ実行しましたよ ハーイ(^O^)/
みなさんの更新から、私も次回は2次会まで参加したいな~と
思っております。。これからもどうぞ宜しくお願いします☆

「ゆるゆる」が口癖にないつつあります ((^┰^))ゞ テヘヘ
Posted by 着物庵 at 2007年06月26日 08:37
>着物庵さま
こちらこそありがとうございました。。。
役に立つ機能や便利な使い方がたくさんありますので
ぜひご活用下さい!フォトラバもこれからの季節、楽しみですね!
次回もゆるゆる開催しますのでお待ちしています~
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年06月26日 13:13
こんにちわ♪

今度 また、 行きたいです♪

あはは♪   
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月26日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさむね会(追記)
    コメント(9)