だてBLOGオフィシャルブログ

2009年08月28日

【おはよう靴下】from「秘密のケンミンSHOW」


昨夜に21:00に放送された「秘密のケンミンSHOW」の・・・

【おはよう靴下】from「秘密のケンミンSHOW」


こちらで取り上げられた宮城県民の「おはよう靴下」というテーマの中で・・・
【おはよう靴下】from「秘密のケンミンSHOW」



「だてBLOG」ユーザーさんの記事が
取り上げられました。。。
 
【おはよう靴下】from「秘密のケンミンSHOW」
                                          ↑
                                画面右下に「だてブログ」の文字が。


些細なことですがやはり嬉しいものですね。。。
2年ほど前に地元テレビ局でだてBLOGを取り上げて
いただきましたが、今回はある意味それよりも愉快かも。


きっかけになったこちらの記事は検索サイトで1位か2位
だったのですが、放送後はさすが急上昇キーワードランキング(8/28)
やその他が上になっていました^^;


※「おはよう靴下」とは、靴下に穴が開いて、足の指が出て
しまっている状態を指し、宮城県民のみの表現だそうです。
(ちなみに我が家でもそう言います)


ちょっと面白い感じでした。。。



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(マスコミ紹介履歴)の記事画像
BERRYとシティリビングで
河北新報に載りました(2)
河北新報に載りました(1)
「Good モーニング」で「だてBLOG」
高橋さん
「仙台おもせ」にだてBLOGが
同じカテゴリー(マスコミ紹介履歴)の記事
 BERRYとシティリビングで (2009-04-24 21:09)
 河北新報に載りました(2) (2008-10-21 00:05)
 河北新報に載りました(1) (2008-10-20 18:55)
 「Good モーニング」で「だてBLOG」 (2007-05-31 15:14)
 高橋さん (2007-05-30 08:43)
 「Goodモーニング」 (2007-05-30 08:39)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:00│Comments(5)マスコミ紹介履歴
この記事へのコメント
今日の習字教室でもおはよう靴下の話題が♪

初めて聞きました~って人も多かったですけどねっ
Posted by うなこ at 2009年08月28日 22:04
へぇ~しらなんだ!!
Posted by maya at 2009年08月28日 22:32
◆うなこさん
以外に知られていない?
私の家族や周辺は、結構
知っていましたけどねー

◆mayaさん
県民性って面白いですね。
宮城県は結構多いですよ。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年08月31日 12:48
見たよ!チラ見だったからだてブログの文字は見逃したけど(汗)

おはよう靴下、言うさね〜あたしはおはようソックスとも言うぜよ。あたしだけ?(笑)
Posted by かおりん at 2009年09月01日 07:46
◆かおりん
言うよね。。。
ちなみに自分は「おはよう」です^^;
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年09月03日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【おはよう靴下】from「秘密のケンミンSHOW」
    コメント(5)