だてBLOGオフィシャルブログ

2009年02月07日

IMPOSSIBLE IS NOTHING!



IMPOSSIBLE IS NOTHING!

こちらは、我が社の50周年の記念販促物として取引先に配っている、


「エコカイロ」なるものです。何度も使えるしデザインも可愛いということで


結構好評でして、ありがたい限りです。




話は変わりますが、


自分で自分のことを「あんた天才!」とか、「すごくできる人よ!」


とか言い聞かせないと、とてもやれない時ってありませんか?


今私、その状態です。


先月末から今月にかけ、毎日自分にマインドをかけ、


モチベーションのファクターをたくさん掲げ、ガンガン動き回っております。


今月はとにかく時間が過ぎるのが早いし足りない。


そんな私を知ってか知らずか


昨日、パソコンも携帯も使えない我が社の代表からこんなFAXが流れてきました。


IMPOSSIBLE IS NOTHING!


自分のことを「人生の達人」って・・・(笑)


内容も相変わらず泥臭い。


でもわかります。


ようは「出来ない」ではなく「どうしたら出来るか?」と考え、行動しろということですよね。


今月自分で掲げた目標は絶対にクリアするぞ!出来る!





【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事画像
無事に
また逢う日まで
人に歴史あり。中華飯店廣州で。
メトロポリタン仙台にて
芝生って
ありゃー…
同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事
 自分のブログでの「ですます調」文章を (2012-02-25 00:33)
 「バラッドをお前に」 THE MODS (2011-10-15 21:57)
 無事に (2011-10-09 15:31)
 また逢う日まで (2011-09-25 08:03)
 見つかりました (2011-08-09 21:42)
 人に歴史あり。中華飯店廣州で。 (2011-08-07 19:04)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 18:25│Comments(6)■雑談的なこと
この記事へのコメント
うわー(*^^*) だておとこさんのブログ見て ヤル気出てきた♪
ぐったぐたな私を奮い立たせるとは… 君は天才じゃないか!?

マインドコントロールって大切ですよね、結果は必ずついてきます!
Posted by うなこ at 2009年02月07日 19:19
カイロあったかかったよ!ありがとうございました☆再生してみたらまた使えた!すげっ。

さて「出来ない」「絶対ムリ」と、昨年12月から諦めてた資格試験があるんだけど、今月に入ってなんだかやる気が〜!相変わらず状況は「出来ない」なんだけど、とりあえず受けて玉砕してくる。そしたら次回「出来る」気がする!まずはやってみっぺ〜。ダー!
昨日、猪木とアリの昔の試合放映してて感動した。彼らは「出来る」と思って試合にのぞんだんだよね。当時は受け入れられなかった試合も、今では世紀の名勝負。だておとこ殿、ふぁいと〜!
Posted by かおりん at 2009年02月08日 02:18
偶然ですが、僕の元上司も同じようなことを日々言ってました。
辛いな〜って思ったとき、その言葉を思い出すと気持ちが前向きになります。

出来ないではなく、どうしたら出来るか。
まずは、どうしたら寝つけるかを考えてみます(笑)
ひ〜、もう2時半。。
Posted by こぐま at 2009年02月09日 02:29
◆うなこさん
こんばんは!
私はうなこさんからのコメントを読んで
さらにモチベーションが上がりましたよ。。
グッタリすることもありますが、
それもまた必要な時間、要素と考えりゃ
無駄でもないと思えますよね。。
ん?自分だけだろうか?

◆かおりん
子供二人育てて家事もこなして
仕事もしながら資格試験を受けようと
考える事自体がすごいと思うよ。
俺には出来ん・・・(笑)
猪木VSアリ、同じく見たよ。
自分の中では「世紀の茶番」という風に
インプットされていたのだけど・・・
意外な事実でしたな!

◆こぐMAXさん
恐らく今の私は宮城県で50番目くらいに
ポジティブ・シンキングな男だと思います!
夜なんか2秒くらいで寝れます~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年02月10日 22:03
昨日はエコカイロありがとうございます。私も頑張って「私はできる!よしやるぞ!」自分に言い聞かせて頑張るぞ!ちなみに私はセロリすきです。
Posted by 下駄 at 2009年02月17日 18:39
◆下駄さん
こちらこそ先日はありがとうございました。。
・・・ってどなたでしょうか^^;
15会にご参加いただいたのですよね。。
次回に素性を明かしてください~
いずれにしても喜んでいただき感謝です。
皆さんで盛り上げていきましょうね!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年02月18日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IMPOSSIBLE IS NOTHING!
    コメント(6)