だてBLOGオフィシャルブログ

2012年02月25日

自分のブログでの「ですます調」文章を



やめます。


全くどうでもいいことなのですが理由はただ何となく。


今は色々な事をチェンジしようとしているのもあるし、
もともと小さい時から作文などの文章、
そして仕事を始めてから原稿のようなものを書くようになっても
必要でない限り「ですます」は用いりませんでした。


人前やそれなりの場では「敬語」でしゃべるのは当然ですが、
ブログやツイッター等の文章を「ですます」にすると、途端に媚を売っているように
感じてしまうというのが、心のどこかにうっすらあったのかもしれません。
あくまで個人的、勝手な私見ですが。


という事で、今後はちょっと気楽な文体・表現になると思いますが宜しくお願いします。
(この結び方が媚、売ってるっぽいだろ自分よ)


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事画像
無事に
また逢う日まで
人に歴史あり。中華飯店廣州で。
メトロポリタン仙台にて
芝生って
ありゃー…
同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事
 「バラッドをお前に」 THE MODS (2011-10-15 21:57)
 無事に (2011-10-09 15:31)
 また逢う日まで (2011-09-25 08:03)
 見つかりました (2011-08-09 21:42)
 人に歴史あり。中華飯店廣州で。 (2011-08-07 19:04)
 メトロポリタン仙台にて (2011-07-27 17:37)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:33│Comments(0)■雑談的なこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のブログでの「ですます調」文章を
    コメント(0)