だてBLOGオフィシャルブログ

2009年06月18日

(´Д`)



(´Д`)


そんな目で俺を見ないでくれ・・・!









先週土曜日の夜、遅くまで空いていたペットショップへふと立ち寄って。



好みの女性のタイプは完璧にネコ顔(元JAMのYUKIとか永作さんとか)
なのですが、動物では逆に犬派な私。今は実家に預けていますが愛犬も
飼っています(ビーグル♀)。


だが、でも、しかし、


こんなEyeでLookされたら動けません。




何なんだろう、動物の赤ちゃんって。


生まれたてであれば、犬猫鳥以外でも、大概の生き物は
めちゃくちゃにしたくなる程可愛らしいものです。
きっとワニとか爬虫類なんかでもそうなんだとおもう。


無垢で、したたかさが無く、打算が無いからか。
それともスレてないからか。


それもあると思うのですが。ポイントはきっと「目」と「表情」
なのではないかと。


すごーく昔の記憶ですが、事故で死んでしまった年配の
お父さんが、残された自分の娘が心配で仕方ないあまり、
娘のお腹の中の赤ちゃんに乗り移って、産後に監視する
・・・という絵本を見たことがあったのですが
(今考えてもすごく無理やりな話)


そのような場合はいくら赤ん坊でもこんなピュアな目じゃ
ないんだろうな。
(結局このお父さんは次第に心も赤ちゃんになり全てを忘れます)



ちなみにこの日、BEERガーデンでばったりキャンベルさんに会いまして


また違った意味でその目力に圧倒されたのでした。




【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■動物達)の記事画像
松島「小船」にて
愛犬 (2)
愛犬 (1)
忠犬
老けたけど
一ノ関「山桜 桃の湯」で見かけた猫達
同じカテゴリー(■動物達)の記事
 松島「小船」にて (2011-10-09 19:27)
 愛犬 (2) (2011-08-13 17:55)
 愛犬 (1) (2011-08-13 16:28)
 忠犬 (2011-02-06 12:35)
 老けたけど (2010-11-23 15:07)
 一ノ関「山桜 桃の湯」で見かけた猫達 (2010-09-04 00:09)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:23│Comments(4)■動物達
この記事へのコメント
ねこってきままで自由な感じがうらやましいわーと
うちのワンコが申しておりました。

キャンベルさんの目力には注意してね…
ヤケドしますよ。
Posted by あくりくり at 2009年06月18日 23:31
おんつぁん達を引き連れた目力ね(笑)
その力の源、BEERがね、(とういか酒全般)
ドクターストップですよ!!悲しい・・・。
今は腐った魚のような目かも。
Posted by キャンベルキャンベル at 2009年06月19日 11:32
何となく私の目に似てるような・・・

いつまでも純粋な気持ちは持ち続けていたいですね♪

今は生き生きした肉食系?&アグレッシブな目かもぉ~♪
Posted by キッシイ at 2009年06月19日 16:00
◆あくりくりさん
自由気ままですね。ねこったらば。
キャンベルさんの目力はある意味
武器ですねー。

◆キャンベルさん
そのおんつぁん方に
「ご家族ですか?」はやはり
失礼でしたでしょうか・・・

ドクターストップ?アルコール?
それは腐りますねー
私も先日の健康診断で見事
肝臓に異変が見つかりました♪

◆キッシイさん
いやいやいやー
キッシイさんはもっとピュアピュアな
そしてギラギラすたeyeでしょうー。
ピュアギラ?ん?
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年06月20日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(´Д`)
    コメント(4)