だてBLOGオフィシャルブログ

2009年06月09日

無理難題どうなんだい?



先日、とある機関のとある方より至急の依頼があると連絡が。
出張から戻ってすぐに先方へ伺って話を聞くと、
「大至急で○○○を作って欲しい、しかもこれだけの予算で。」
という話でした。


それ・・・無理っす・・・(゚-゚;)


どう低く見積もっても、予算は提示額の1.5倍はかかる。
それよりも時間が無さ過ぎで、どうやっても最低3ヶ月半
はかかるのに期間は2ヶ月、しかもマスト。


実際、大手代理店さんではかなり難色を示しているところや
サジを投げたところもあるらしい。そりゃそうだと思います・・・


要望もかなりざっくりとしたもので具体的にはまとまって
おらず、あるのは先方担当の熱意とイメージがほとんど。
設計案から全て一から着手しなければいけません。


うーん、今現在別件で一緒に仕事をしている最中で、
こちらの担当さんの思いは充分に伝わっているのもあり
何とかしたいけど。


とりあえずそんなこんなで今日はそれが出来る方法
がないか各方面に片っ端から相談しているのでした。


今の時点で、もしかしたら20%位の可能性で出来るかも・・・?
という希望が出てきました。明日はもう少し方向性が見えてくる
かもしれません。
でも作業はかつて無いほどハードになるのは間違いない・・・


色々な意味で今自分には時間がないので、かっこよく
「やっちゃいましょう!」
と言えないのが歯がゆいですね。
ドラマみたいにはならんもんだ。


さてどうなることやら。









【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■お仕事いろいろ)の記事画像
ミス・ユニバース・ジャパン東北大会(4)
ミス・ユニバース・ジャパン東北大会(3)
ミス・ユニバース・ジャパン東北大会(2)
ミス・ユニバース・ジャパン東北大会
ミス・ユニバース東北大会一次予選
EDENでライブ
同じカテゴリー(■お仕事いろいろ)の記事
 ミス・ユニバース・ジャパン東北大会(4) (2011-11-23 16:35)
 ミス・ユニバース・ジャパン東北大会(3) (2011-11-23 15:32)
 ミス・ユニバース・ジャパン東北大会(2) (2011-11-23 15:10)
 ミス・ユニバース・ジャパン東北大会 (2011-11-23 13:09)
 ミス・ユニバース東北大会一次予選 (2011-10-29 17:04)
 EDENでライブ (2011-09-10 13:11)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 09:05│Comments(2)■お仕事いろいろ
この記事へのコメント
確かに特急的な仕事はやってくるもんですよね!

無理だと思ってしまったらマイナスマインドが働きますので、

その時点で終わりだと思います。

ただ、クライアントが相当困っている状態の中で、

100%ではなくても60%でも近づけることがあれば

別の提案をしても良いかも知れません。

そういった場面でどれだけパフォーマンスを発揮することが

出来るかが自身にとってもスキルUPに繋がるのではないかと

個人的に感じます。

ただ、その案件が本当に『緊急かつ重要な仕事』なのか?が

分かりませんので何とも言えませんが、最優先事項であれば

なおさらお役に立てる最善の方法を考えた方が良いと思います。

結果はどうであれ、そのプロセスも重要だと思います!

『やり遂げる為にはどうすれば良いか』を真剣に考えれば、

何かしらの解決法は見つかるのではないかと思います!

影ながら応援していますね♪ 頑張ってください!!
Posted by キッシイ at 2009年06月09日 19:54
◆キッシイさん
熱い!熱すぎますねキッシイさん!
そうですよね。
「出来ないと言うより出来る方法を考える」
これですよね。
今、何とか光明が見えてきました!
心強いアドバイスありがとうございます!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年06月11日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理難題どうなんだい?
    コメント(2)