だてBLOGオフィシャルブログ

2009年03月13日

「ウォッチン!みやぎ」の横山さんと「サンド」の熊谷さん



夕方にあった東北放送さんとの打合せの話。


ある案件のプロモートを抱えており、そちらのプレゼンを来週に控え
色々と相談をしていたのですが、


「ではその件で詳しい人間を次回連れてきますね」


と、担当さんに言われていたのでした。


それでいらっしゃったのがこの方です↓

「ウォッチン!みやぎ」の横山さんと「サンド」の熊谷さん


ウォッチン!みやぎ
で2007年3月までMCを務めていた横山義則さん。


今は営業部にいらっしゃるということでお元気そうでした。


東北放送さんではアナウンサー経験はなく、もともとは
岩手の「めんこいテレビ」さんでアナウンサーをしていたそうです。


私のいとこもめんこいテレビさんに勤めており、
いとことも同じ職場だったようで「偶然ですね~」と話をしていました。


横山さんといえば、「ウォッチン!みやぎ」でもお馴染みですが


以前流行ったヒット曲「DA・YO・NE」の仙台弁バージョン
「DA・CHA・NE(だっちゃね)」をリリースし、


「♪だっちゃね~ だっちゃね~♪」


と歌っていたのを皆様はご存知でしょうか?
企画ユニット名は『NORTH EAST×MAI』でメンバーは熊谷麻衣子さんら。


熊谷麻衣子さんて誰?と思いますよね。
現在は情報番組「とくダネ!」でリポーターを勤めており
つい先日「サンドウィッチマン」の伊達さんと熱愛報道があったばかりです。


思わず裏話も聞いてしまいました。
ラブラブらしいですね~


しかも!今回相談していた件は
「サンド~」の番組絡みでどうにかという案なのです。


何かと繋がりがある今回のプレゼン、
成就できるように頑張らないと。


「ウォッチン!みやぎ」の横山さんと「サンド」の熊谷さん
ちょいと若いですかね。



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(事務所にて)の記事画像
気付いたら
オフィスにて
あけましておめでとうございます
引っ越し二日目 その弐
引っ越し二日目
引っ越し その弐
同じカテゴリー(事務所にて)の記事
 今宵は (2011-10-13 03:09)
 気付いたら (2011-03-09 03:45)
 オフィスにて (2011-02-05 16:42)
 あけましておめでとうございます (2011-02-01 21:16)
 引っ越し二日目 その弐 (2011-01-30 10:38)
 引っ越し二日目 (2011-01-30 09:54)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:38│Comments(7)事務所にて
この記事へのコメント
思わず♪だっちゃねぇ〜♪に『そぅだったんだ!』って思っちゃいました(≧ω≦)

懐かしい(o>ω<o)
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年03月13日 21:47
お懐かしや~横山さん。
先日も妹と横山さん元気かなと話してました。


話がかわりますが…
人生初の名古屋到着しました。
が…
これまた人生初でクレジットカード紛失しました(泣)

踏んだり蹴ったり&右往左往です…
Posted by あくりくり at 2009年03月13日 23:55
おぉ、おなつかしい横山さん。

なぜ、ウォッチンみやぎから降りたのか、なぜ報道へ行ったのか。
本人の希望?
いまだに謎なんですけど^^;
Posted by きおすきおす at 2009年03月13日 23:59
初コメントです~。
横山さん、なつかしい~。
毎朝、見てました。今も見てますが、やっぱ横山さんがいいな~。
朝の顔に戻ってくれないかな~?
ちょっとお年をめした感じ?
人の事は、言えませんが…。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年03月13日 23:59
◆☆シンママ☆さん
こんにちは。。
懐かしいですよねー
でもそこはあえて話題にしませんでした(笑)

◆あくりくりさん
初物づくしですね^^;
名古屋は今が良い季節なのでは?
私は2度ほどありますがどちらも夏
真っ盛りで、ありえない湿度に失神寸前
でした。
あ、いいですよお土産なんて。

◆きおすさん
もともと東北放送さんでは
アナウンサーではなかったので、
本職に戻ったという感じなのでしょうかね。。。
色々とご提案もしていただきましたよ!

◆ガミガミ母さんさん
初コメントありがとうございます。。
ウォッチン!のまんま、明るくて楽しい
方でしたよ~
お年はやや・・・^^;渋さがより増したと
いうことで。。。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年03月14日 09:17
横山さんだ~~~!!!
今でもホッとする笑顔は健在ですね♪
いいなぁ だておとこさん、素晴らしい仕事です。
Posted by うなこ at 2009年03月14日 22:52
◆うなこさん
全く変わらず以前のままでしたよー
(初対面ですが…)
本当に人に恵まれていると思います。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だておとこ at 2009年03月15日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ウォッチン!みやぎ」の横山さんと「サンド」の熊谷さん
    コメント(7)