だてBLOGオフィシャルブログ

2008年06月11日

暑い日はカレーに限る

こんばんは。日本一感情を表に出すサイト管理者、だておとこです。


去る6月8日、初夏の日差しが気持ち良い日曜の昼下がり、
nabeさんペリドットさんあくりくりさんというパーティにて、
スリランカセンターへ行ってきました。何をしに?カレーを食べに。


思わず倒置法で書いてしまったのには理由があり、ここに至るまで
色々と経緯があったのです。しかしそれはスパッと割愛しまして、
とにかく念願かなって「知る人ぞ知る」、スリランカセンターのカレーを
食べることが出来たのです。





美味しかった。1年間ほど妄想に妄想を膨らませて行った為「あれ?」
となるかなと思ったのですが、期待を裏切らないところはさすがスリセン。
ちょっと異空間でしたが、それが尚良し。唸りました。


詳細はあくりくりさんがアップしていらっしゃるのでこれまた割愛します(するな)が、
感じたこととしましては以下の通りです。


スリランカセンターについて 

(1)お店に辿り着くまでの道のり 
  ⇒ すごすぎ。車1台がギリギリ通れる裏路地をひたすら進み、不安になる頃に到着。

(2)「紅茶&カリー・テニスコート」
  ⇒ なぜテニスコート・・・?お店に併設も使用痕跡無し。

(3)店内にて「あなたもスリランカに行きませんか?」の告知板
  ⇒ お値段298.000円。お客を誘うのがすごい。

(4)大盛りはかなりのボリューム 
  ⇒ からいので大盛りは気合が必要。でも味は○。カレーは勿論サラダ、アイス、
     紅茶も◎。



お店入口。緑が生い茂って酸素が満たされている感じです。



綺麗に彩られたサフランライスにシャバシャバ~とルーをかけます。



サラダにはハーブのお花もついていて可愛い。後ろは撮影中のぺりさん。



スリセンにおける「オアシス」。このアイスがカレーの辛さを撃退してくれるのです。
素晴らしい。今回はセットを頼んだので、紅茶もついていたのですが撮り忘れました。
しかしさすが、屋号に「紅茶」と入れているだけあり、こちらもいい仕事をしておられました。



店内にはスリランカグッズ(たぶん)が陳列。。。



我々ブロガーは皆熱心なキャメラマンです。



一緒に行ったメンバーに関して

(nabeさん)
 ⇒ 今回の発起人。怖い話が嫌なのに、ぺりさんと自分でたくさん話してすみません。

(ぺりどっとさん)
 ⇒ 今回の幹事(?)。辛いのが苦手なのにペロリといっていました。常に大爆笑。

(あくりくりさん)
 ⇒ 油断するとブログ上で突っ込まれます^^;



汗だくでカレーを平らげたあとはひたすらレッツトーキング!基本皆同世代なので、
仕事やブログ、プライベート等、会話が尽きないことゞ。取り留めの無い話も含め、
とにかくしゃべり倒しました。入れ替わり立ち代りお客さんが出入りする中、粘り強く
お店に数時間滞在し、ギャハハウヒャヒャと、とにかくヘンテコ(失礼)な4人組でした^^


うーん、うまくレポートできない。やはりここは行って食して何ぼでしょう。。。
いずれにしてもカンカン照りの暑い日に食べるのが最も良いのではと思います。


スリランカカレーというスパイスのお陰で、「だてBLOG」のユーザーさんとの楽しい
ひと時を過ごすことか出来たサンデーランチタイムでした。
nabeさん、ぺりどっとさん、あくりくりさん、また行きましょう。
皆様にも是非おすすめします。。。


【 追伸 】

拝啓 みゆきんぐさま ご一緒できず残念です。。
スリセンコアメンバーとして、次回のご参加お待ち申しあげておりますm(_ _)m







【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』 (2012-02-23 01:30)
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:11│Comments(7)食べ物に関すること
この記事へのコメント
当日はありがとうございました♪
ここのカレーを完食したので、辛いの苦手は返上しまーすw
経費で行かれるという事で生スリランカレポも楽しみに待っております^^
次は真夏に必ず決行しましょう!!
あ、あとテニスしないとですね(笑
Posted by ぺりどっと at 2008年06月11日 21:24
テニス賛成~♪
カレー&テニスでスリセンフルコースを体験しなくっちゃだわ(^^)v

今日、なべさんと一緒でした!楽しそうな話しを聞いて
やっぱり行きたかったなあ~と悔やんでいる、みゆきんぐです(><))
Posted by みゆきんぐ at 2008年06月11日 21:53
先日はお世話様でしたー
しょっぱなからかみ合わない幹事(?)と私でしたが
どうにかこうにか満足して頂けて
とても嬉しいです
(´▽`) ホッ←本心はこれ(笑)

ツッコミ処満載な半日でしたね~
今度はみゆきんぐさんも交えて
またご一緒できたら嬉しいでーす!
Posted by nabe at 2008年06月11日 21:54
油断するとブログ上で突っ込まれます^^;

わかりました…しばらくおとなしくします。
次回が1年後になっても突っ込みません。
Posted by あくりくり at 2008年06月15日 21:42
皆様ご返信が大変遅くなりました!

◆ぺりどっとさん
とても辛いのが苦手とは思えない食べっぷりでしたよ。。
次回はラケット持参で真夏に!
本場のスリランカは・・・ 募金で!(汗

◆みゆきんぐさん
カレー&テニスと全てクリアしないとですね。。
楽しかったですよー 次回はご一緒してください!

◆nabeさん
色々とありがとうございました!
また行きましょう!

◆あくりくりさん
いやいや・・・^^;
結構突っ込まれるのを待っているんですよ。。
次回開催は案外近いかも!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月16日 20:58
そんな、熱いキャプテン☆だておとこさんが、ステキ♪

               AHAHA-☆    よろしく。
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月18日 19:49
◆プリーズ☆加川さん
ありがとうございます。
暑苦しいと思われていないでしょうか・・・
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年06月19日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日はカレーに限る
    コメント(7)