だてBLOGオフィシャルブログ

2008年04月02日

行く人来る人

今日はこの日を楽しみにしていました。
そう、我々の事務所にも4名の今日から新しい新入社員が加わったのです。


3月末から1週間、東京での研修を無事済ませ、昨日は一日休暇をとり
本日から出社となった彼ら。


いやー眩しい。


東京で行われた入社式には私も参加してきましたが、1週間の
研修を経て同期ともしっかりコミュニケーションをとり、学ぶべきこと
をしっかりと吸収してきたようです。


朝の自己紹介の際には、緊張の中にもしっかりと自分の考えを述べるなど
当然不安もあると思うのですが、希望を全面にうち出した、素直で気持ち良い
所信表明でした。

行く人来る人

その後は5時まで会議室で何やらかにやら社内研修の一日。
今週一杯はこんな感じで少しずつ手探りながら会社の仕組みを覚えて
いくような内容になります。もちろん「だてBLOG」にも携わってもらいます。


これから色々あると思いますが、だからこそ面白いのもまた社会。
様々な経験を、自分の成長につなげていって欲しいですね。。。


まずは「これだけは人に負けない!」という何かを、どんな些細なことでもいいので
自分で見つけて、それに磨きを掛けていってもらいたいです。



そんなフレッシュな新年度ですが、私が仕事以外にも人として様々なことを
学ばせていただいた二名の方が、4月から転勤で東京へ戻られました。


お二方は別の企業の方なのですが、本日仙台にいらっしゃるという事で、
この後お会いして送別してきます。


来る人あれば行く人あり。
皆さんが新しい環境で力を存分に発揮できることを祈っています!



















【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事画像
ちょっとびっくり
その時私は【追記有】
酔った(@_@)
なんだったんだろう?
毎週木曜日は
花火の夜に
同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事
 訃報 (2012-02-27 01:32)
 ちょっとびっくり (2012-02-22 01:34)
 21年振りにやってしまった… (2011-08-09 02:08)
 その時私は【追記有】 (2011-06-18 20:53)
 (*_*) (2011-06-02 16:03)
 酔った(@_@) (2011-03-05 21:16)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 18:27│Comments(0)今日の出来ごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行く人来る人
    コメント(0)