だてBLOGオフィシャルブログ

2008年03月19日

これは・・・まずい!(2)

昨日書いた携帯の件ですが、



本日auさんから連絡がありまして・・・

























メモリーが全部消えちゃいましたー




















やはり駄目だったか・・・




















何だかんだいって元に戻るよねって自分に言い聞かせていたのですがそう甘くはありませんでした。
ここ最近自転車のペダルが外れたりi-Podが壊れるなど、どうも「故障」がついてまわります。




さて




私はピンチに陥ったときいつも、
「今の状況で出来るベストなことは何か?今自分がすべきことは何か?」
と考えます。




それで今回は出たのが、



(1) 諦めずにauサービスセンターに再交渉し、最新技術を駆使させて修理させる
(2) このまま現状を受け止め、ビールを飲みながらシゲザネにやつあたりをする
(3) この際だからと携帯を持つのをやめて自由になる
(4) 新しい携帯ライフを楽しむべく最新機種に変更し、データを一件一件ゼロから構築しなおす
(5) 「これはこれでいいブログネタじゃん」と割り切って、2年前に使っていた機種のデータを掘り起こす





以上5つ。




(1)は少し考えましたが、直らないとしても修理費が10.500円かかるし、
携帯の心臓部といえる部分にヒビが入っていたようなので難しいでしょう。
第一最新技術を駆使させるような政治力も無い。


(2)はその場はすっきりするかもしれないけど何も解決しない。


(3)、う~ん、ブログもしたいし、現段階ではちょっと現実的ではない・・・


(4)この際だから良い機種に代えようかな?ワンセグもついてなかったし。でも初めからやり直しは面倒だ。


(5)前回携帯を代えたのは約2年前。ということは、それまでのデータなら残っている。5割以上は戻せるかも?



ということででた結論は(2)!
・・・ではなく(4)に(5)をかぶせる案。



確か古い携帯は会社デスクの引き出しに(なぜか)しまっているはず。くよくよしても仕方ないし、
今回の件で、「データはSDカードにまめに移す」ということも覚え、これはこれで経験になったので
さっさと切り替えて次にいきましょう。W42Kホワイト、今までありがとう(ノ_-。)




そこで2006年6月以降に私と知り合った皆さんにお願いです。





私の携帯までご連絡をいただけないでしょうか。






「もう少し付き合ってやるかー」と思う方は今一度連絡先を登録するチャンスを下されば幸いです。




今度はデータを喪失するような無様な真似はしません。




宜しくお願い致しますm( __ __ )m






【追伸】

明日は出張。始発の便で東京に行き、乗り換えて伊豆高原まで向います。
容量の軽くなった台代機種でブログをアップします。。。


















【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(聞いてもらいたいこと)の記事画像
あしたのジョー
名久井アナは「だてBLOG」フリークだった
宮城県ご当地キャラクター
今朝ニュースを見ていたら・・・
出来ました。
「るるぶFREE仙台 春号」
同じカテゴリー(聞いてもらいたいこと)の記事
 あしたのジョー (2010-11-21 01:01)
 良いものは良いのだ (2010-03-26 23:25)
 「貝柱の唄」 (2009-08-29 23:59)
 太った (2009-08-17 22:51)
 経験ありませんか? (2009-08-02 15:33)
 名久井アナは「だてBLOG」フリークだった (2008-12-15 17:43)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:13│Comments(6)聞いてもらいたいこと
この記事へのコメント
私も 友達1000人から 300人に なった時が 在ります♪

おすすめは    2番ですね♪   あはは♪

申し訳ない  。。。   ウソです♪  

シゲザネさん うそだぴょ~~ん♪    あはは♪

だておとこさん♪  フォロォお願い致します♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年03月19日 22:33
やっぱりだめだったのですか!?
私もよく胸ポケから携帯落とすので 気をつけます。
だておとこさんにメモリーの大切さを教えてもらいましたよっ
大丈夫!不思議とみるみるうちにデータは集まってきます!
Posted by うなこ at 2008年03月19日 22:35
やつあたりは、ヒドイでござるよ!
しかし、だておとこ殿も災難でござるな。
お気持ちお察しするでござる。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 シゲザネ at 2008年03月24日 11:47
◆ プリーズ☆加川さん
700人減っても300人ですか。
すごい数ですね。。。
2番でいきましょうか!


◆うなこさん
駄目でしたー
しかし本当に勉強になりましたね。
「愛のメモリー(by松崎茂)」でしょうか。

◆シゲザネ
まいったよ。
今もって台替機種。
Posted by だてBLOGスタッフだてBLOGスタッフ at 2008年03月24日 12:55
いま連絡先をメールしたでござるよ、ニンニン♪
Posted by こぐま at 2008年03月24日 18:47
◆こぐMAX!さん
登録させていただきました。。
恐れ入ります!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年03月25日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは・・・まずい!(2)
    コメント(6)