だてBLOGオフィシャルブログ

2008年02月18日

中田翔・・・

日本ハム高校生ドラフト1巡目の中田翔。「怪物ルーキー」として連日スポーツニュース等で報道されていますが、先日気になる記事を見つけました。


プロ入り以来数々の豪快発言で注目を集めてきた中田翔。だがその一方で、実は天然ボケっぷりもすさまじい。もはや球団も規格外の“おバカ”には目をつぶるしかなさそうだ。~中略~

 NHKのインタビューでキャンプの目標を聞かれた中田は、フリップに「ファー(・)イターズになれる事」と書いた。「ファイターズ」でないことに気づいた女子アナが「何か意味があるのか」と尋ねたが、中田は「間違ってるって気づいてなかった」ので反応せず。放送後に友人からメールでツッコミが入ったという。~中略~

 実は中田、先月も競馬学校の生徒から贈られたゼッケンに「FIGHTERS」と書かれてあるのを見て、「なんて読むんスか?」と発言。周囲を驚かせている。

 漢字はさらに苦手のようで、「飛距離」の書き方を教わって「3文字なんスね!」と驚いたり、サインに「受験がんばれ」と書き添えるよう頼まれて、「『受験』ってどう書くんスか?」と困惑したり。今季の目標として「規定打席到達」を掲げた際も、「指定打席? 指定打者?」とあやふやで、野球用語も得意ではないようだ。~中略~


う~ん・・・大丈夫か・・・?
漢字とかはともかく、所属する日本ハムファイターズの名称や野球用語は理解しとかないと
いけないんじゃなのでは・・・^^;


でも久しぶりに登場した本格的大打者の風格を持ち合わせた逸材。
自分の中でも、本当にすごいなと期待を持てる高卒ルーキー打者は清原以来。
小さくまとまらないで伸び伸びと育ってもらいたいものですね。



何てったって面構えがいいもの。。



【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(スポーツに関すること)の記事画像
久しぶりに
プロ・アマ交流
亀田祭り!
千葉ロッテ優勝、その裏で
パチコーン
気持ちようございます
同じカテゴリー(スポーツに関すること)の記事
 久しぶりに (2011-10-09 09:57)
 プロ・アマ交流 (2011-03-02 00:07)
 亀田祭り! (2010-12-26 21:28)
 千葉ロッテ優勝、その裏で (2010-11-10 23:18)
 パチコーン (2010-11-08 21:00)
 ナイスゲーム (2010-11-07 23:36)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:55│Comments(0)スポーツに関すること
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中田翔・・・
    コメント(0)