だてBLOGオフィシャルブログ

2011年04月19日

新幹線ランチ



東京での打ち合わせを終え、先ほど福島行きの新幹線に乗りました。


今は車内でとんかつ弁当をいただいています。


そういえば3月の震災直後、全く物資が無い状況の中、
近所の「とんかつ杉」さんでお弁当が500円で販売されていました。


パックに入っているのはとんかつとご飯だけで、キャベツや漬け物、
サラダなどはありませんでしたが、お肉はおろかご飯さえ
食べれていなかった時なので、家族みんなで泣きそうになりながら
有り難くいただいたのを覚えています。


あの時のとんかつの味は一生忘れないでしょうね。






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(出張日記)の記事画像
東京から仙台へ。
滞在時間2時間半
大阪へ
東京ビックサイトは…
好きです、ここ。
東京ぐるぐる
同じカテゴリー(出張日記)の記事
 東京から仙台へ。 (2011-05-22 20:56)
 滞在時間2時間半 (2011-05-22 16:39)
 大阪へ (2011-05-22 12:02)
 東京ビックサイトは… (2011-05-12 18:08)
 好きです、ここ。 (2011-05-12 16:31)
 東京ぐるぐる (2011-05-12 14:06)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 13:40│Comments(2)出張日記
この記事へのコメント
震災直後は店頭でから揚げ弁当など
売っているお店がありました。

おばあさんが売っていたりする姿に
私も元気づけられました。

そういうのって大事ですよね。
Posted by 美しい森(どんぐりのコロ)美しい森(どんぐりのコロ) at 2011年04月19日 14:27
◆美しい森さん
震災直後はとにかくお店が空いているだけで
感動でしたよね。。。
チェーン店や大型店が軒並み閉まっている中、
個人商店やご年配の方のお店が頑張って空けて
いて、ものすごく助かりました。
今でもちょくちょく行ってしまいます。。。
Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 2011年04月21日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幹線ランチ
    コメント(2)