だてBLOGオフィシャルブログ

2011年03月23日

日本人であること


震災後、こちらでアップした記事に対し、
コメントやメッセージを沢山いただいております。
本当にありがとうございます。


未だ返信が出来ておらず、大変申し訳ありません。
落ち着きましたら返信をいれさせていただきます。
しかし、皆さんの一つ一つの言葉から確実に無限の
力をいただいております。


先日、その「言葉」について、すごく気持ちが洗われる
ようなサイトがあると、メールが届きました。


こちらです→ http://prayforjapan.jp/tweet.html


テレビやラジオでも少し話題になったでご存知の方も
いるかと思いますが、栃木県の20歳の若者が
「地震と津波の被害者のために自分に何か出来ることがないか
と考え、停電の暗闇の中で立ち上げた」



という、勇気付けられるツイートを集めたサイトです。


千葉君はこれをみて泣いていました。そして先程、考えられる
全ての人にメールを転送をしていました。


私は特にこのツイートにグッときました。

「子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が、震えてました。」

こういう子供がいるなら日本は大丈夫!
日本、そして日本人であることを誇りに思います。






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■震災に負けるか)の記事画像
「YELL OH!イエロー」発行」(3)
「YELL OH!イエロー」発行」(2)
「YELL OH!イエロー」発行」(1)
4月29日
がんばろう!
人、いっぱい!
同じカテゴリー(■震災に負けるか)の記事
 フェイスアップ (2012-03-11 15:38)
 「YELL OH!イエロー」発行」(3) (2011-05-01 21:03)
 「YELL OH!イエロー」発行」(2) (2011-05-01 01:21)
 「YELL OH!イエロー」発行」(1) (2011-04-29 16:37)
 4月29日 (2011-04-27 23:36)
 サッカーも素晴らしい (2011-04-24 09:33)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 20:54│Comments(2)■震災に負けるか
この記事へのコメント
ツイートコメント全部見ました。

涙止まらず。

負けてはいけないと思いました。

弱音をはいちゃいけないって思いました。

絶対に復興できると確信できました。

ありがとう。
Posted by 1154 at 2011年03月26日 14:00
◆1154さん
ありがとうございます。
私もものすごく感動しましたこちらの
「prayforjapan」ですが、急遽出版
されることになったそうです。。。

被災地の方にお送りしたいですね。。。
Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」だてBLOG編集長「だておとこ」 at 2011年04月03日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人であること
    コメント(2)