だてBLOGオフィシャルブログ

2010年11月11日

「庄司屋」のさらしな天ざる


日曜日、山形に行く用事があり、そばが食べたくて寄ってきました。




私はそばは「さらしな」派なので、ここのは一度食べてみたいと
思っていたのですが、さらしななのにコシがあって、でもしっかりと
みずみずしくて、美味しくいただけました。


一見観光客向けかな?と思いがちですが、十分に食べてみる
価値ありかと思います。山形市内に行った際は駅からすぐ近く
なのでお勧めします。。。









【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』 (2012-02-23 01:30)
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:12│Comments(3)食べ物に関すること
この記事へのコメント
こんばんは!

ここの店主は、真面目すぎる位真面目な方です。

お客さんの多さから手を抜くなんてことはしない方です。

山形の蕎麦屋さんでは外せないお店のひとつだと思います。

ちなみに私は、田舎そば派なんです。。。
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年11月11日 22:51
おいしそうですね~♪
かおりはいかがでしたか?
私が行ったときも もり さらしな 丁寧な蕎麦でした♪
Posted by 幸吉 at 2010年11月13日 09:14
◆痩せたいパパさん
さすがグルメの痩せたいパパさん!
確かに田舎そばも美味しいですよねー
また行きたいです。。。

◆幸吉さん
時期的に新そばだと思うのですが
とてもいい香りでした^^
そば茶も。。。
Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」だてBLOG編集長「だておとこ」 at 2010年11月16日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「庄司屋」のさらしな天ざる
    コメント(3)