だてBLOGオフィシャルブログ

2007年09月27日

あはは♪会レポ

9月24日。今日は七北公園であはは♪(芋煮)会。


朝起きると何故か筋肉痛。


食材は各自持参との事だけど、前日夜に戻ってきたので何もない。
とりあえず昨日収穫をしてきたりんご20個と、
6月に海外出張したときにユーザーさんに買ってきたお土産
の洋酒も持って行こう!(全然公開できていなかったので・・・)


でも一丁前にかさばるわりには何かパンチが効かないので、
8時半に家を出ていざSEIYUへ。国産豚コマ350gを8パックと
自分が飲むビール6本購入。24時間営業のスーパーってすごい。


駅東口でシゲザネと待ち合わせ。
彼のファッションはいつでもベルボトムにスニーカー。
一発で見つける。


シゲザネとふたり両手に食材を抱えて地下鉄乗り場へ。
スーパーの袋で肉を持っているのが恥ずかしいのでシゲザネに
代わってもらおうと隣を見たら、彼は大量のりんごを抱えており、
そっちの方が大変そうなのでやめる。


地下鉄乗車。泉方面は久しぶり。
あーだこーだ話しながら乗っていると
学生時代の先生に会う。少し笑われる。


今日は意地でも飲む日。車は楽だけど飲めないし。
「だてBLOG」ユーザーさんと一献を交わすために
笑われようがりんごを駅で転がそうが問題は無いのだ。


泉中央駅到着。
七北公園駐車場へ行くと見覚えのある面。
プリーズ☆スタッフのはるみさん、かなちゃん、小野寺君!
そしてみどりんさん!ふゆかちゃん!


元気一発挨拶を交わす。
みどりんさん以外は初対面。何事も初めが肝心!
それにしても大量の荷物機材器具を
皆さんがてきぱきと運んで準備している。
カッコいいぜ!


早速我々もトゥギャザーしてお手伝い。
すると1台の車からこれまた大量な荷物を
おしゃれなお兄様が降ろしている。もしや?


PEリDOットさん!


はじめまして。。。
まずは硬くシェイクハンド。これ鉄則。
最初から話(自分だけ)が弾む
PEリさんはこれまでブログの経験がなく、
どこか面白いサービスがないか探していたところ、
東北放送ラジオで「だてBLOG」の紹介をたまたま聴いて
始めてくださったとの事を聞く。


ちょっと感激。あの放送を聴いて「だてBLOG」を始めてくれた
方がいるのね。


リフピックさん登場。。お久しぶりです!相変わらずいい笑顔。
テンションが上がって↑来た。


みんなで荷物を抱えていざ川原へGO
聞くと加川さんはまだとの事。なるほど、HERO遅れて現る。


川原へ着くと幾つかのグループがいる。
顔が知らないものだから手当たり次第で挨拶をするも
全て別のグループの方々で変な顔で見られる。でもそんなの関係ねぇ。


荷物を置いて再び集合場所の駐車場へ。
りんりんまるさんが可愛い可愛いこざるちゃん達を連れて笑顔で立っている。
嬉しい初対面。。。ヨロチクネー


続いてあいさん初お目見え。おお、トオルちゃんの奥さまだ!
いろいろ聞きたいぜ!会長のYueさんも到着。お久しぶりです!なんかホッとする。。。


TWさん、ベンツさんとそのお友達、そしてでっかいカメラを抱えたペンタさん
と、次々集まり、やがて遠くからオーラをバリバリ発してやってくる方が。


新撰組のハッピを着たその人こそ・・・!


二度目の対面プリーズ☆加川さん!
ブログ上と変わらず、存在感抜群のいでたち!
すでにテンションはMAX!あはは♪やっぱりちがうわ♪


ファミリーでやってきたホビブー☆タカ♪さんは大きなドラムカン製の
バーベキューセットを持参。スゴ!おくさま素敵。らい坊、ののちゃんも元気200%!


みずさんは、未来の旦那様をお連れして幸せそう^^
よ!ご両人!


あくりくりさん、初めまして!あなたのブログにどれだけ救われたか。
フラに興味津々~


遅れて「だてBLOGの松坂世代」うなこさんが合流!
これまた嬉しいはじめまして。。。新米手作りおにぎり3個いただきやした!
まるこちゃんがこれまた可愛いー


ダイチくんもやってきた。。。
シャイだけどまっすぐでパンクな彼。
いい男。好きだぜ。


最後にコメントのみの参加予定だったmiyukingさんが急遽合流。
姉さん、久々に会えてうれしいっす。スリランカセンター。



☆ここから文調を変えていきます☆


皆さんのレポートでも書いてあるように、それぞれの自己紹介~乾杯~大歓談。。。
みんなゲラゲラ(あはは♪)と笑いながら各々が持ってきた食材を各担当で分かれて調理をしていきます。プリーズ☆スタッフのはるみさん、小野寺君、かなちゃん、そしてみどりんさん、ふゆかちゃん、その他参加された皆さんが自分の役割を把握してテキパキと動いておられるのにびっくりしました。タカ♪さんなんか完璧に職人でした。お陰で私はホスト役(?)に徹し、皆さんと余すことなくたくさんお話をすることが出来ました。

あはは♪会レポ


天気も最高、料理も最高、集まったメンバー約30人が、満面の笑顔で話しているのを、
遠巻きにぼーっと眺めながら、ちょっと泣きそうになりました。ブログを立ち上げたときは
こんな光景など想像もしなかったしどうなるかなんて予測も出来なかったので、この日ほど
「だてBLOG」をつくって良かったと思った日は無いです。


今回参加した皆さん、そして残念ながら参加できなかった皆さん、いつもブログを楽しんで
くださっている皆さん、「だてBLOG」スタッフのみんな、本当にありがとうございます。
このサイトによって一番元気をもらっていつも励まされているのは何を隠そうこの私です。


すいません。仕事の後なので変なテンションで文章も支離滅裂です。


この会を企画してくれた加川さん、会長のYueさん、ありがとうございました。
感謝しています。。。そうそう、これからは「公(おおやけ)に認める」と書いて公認ですよ!

あはは♪会レポ
あはは♪会レポ



icon01


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(まさむね会/あはは♪会)の記事画像
ありがとうございます
こいつらー
懺悔
プリーズ☆加川さん
いよいよ
いざあはは♪会へ
同じカテゴリー(まさむね会/あはは♪会)の記事
 ありがとうございます (2007-09-24 20:10)
 こいつらー (2007-09-24 13:58)
 懺悔 (2007-09-24 13:16)
 プリーズ☆加川さん (2007-09-24 11:52)
 いよいよ (2007-09-24 10:58)
 いざあはは♪会へ (2007-09-24 09:09)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:28│Comments(9)まさむね会/あはは♪会
この記事へのコメント
レポお疲れさまでーす♪
だて男さんの言葉を借りて言えば
あのラジオを聴いたのは偶然じゃなく必然!!
だったんですね~(^^)
大人な雰囲気のだて男さんとは最初から私も意気投合でしたよ!
また飲みましょうー!あ、今度は、か(笑
Posted by PEリDOット at 2007年09月27日 00:42
だて男さんってうわさでは聞いてましたけど…
天然の匂いプンプンですね(笑)
まさかお会いできるとは思ってなかったので
ちょっと緊張しちゃったけど
今度はメキシコ料理に舌鼓をうちながら
テキーラで壊れましょう…あはは♪
Posted by あくりくり at 2007年09月27日 06:23
ありがとうございます♪

    「公(おおやけ)に認める」と書いて公認ですよね♪

最高の お土産を ありがとうございます♪


   ありがとうございます♪

これからも あはは♪ で がんばって行きますので♪

   どうぞ よろしく お願いいたします♪

                 サポート  プリーズ☆加川

  
PS

あはは♪会の みんな♪  

 読んだら だて男さんに御礼言ってくださいね♪ あはは♪

よろしく お願いいたします♪

LOVE  アンド  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月27日 12:17
そうですよね、公認ですんもんね♪
だて男さんの気前のよさと加川さんのネーミングセンスに謝謝です(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年09月27日 12:25
盛り上げ隊長♪ ホビブ~☆タカ♪

キャプテンだて男さん♪の熱い想いにも感動しております!!

そして あはは♪会 公認ありがとうございます!!☆

これからも熱い気持ちを持ち、頑張って生きますので
よろしくお願い致します☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年09月27日 14:32
おつかれさまでーす♪(^o^)
涙ぐむだて男さんの姿が目に浮かぶようです(笑)
次回は参加するぞ!と意気込みながら
みなさんのレポを読んでいますよぉ
Posted by nabe at 2007年09月27日 16:02
ねえ・・・nabeさん!
だて男さんは年内中に必ずスリランカセンターに
行くって言ってたんだけどね・・・
わたしは行かないほうに、100満点って思ってるのよ~
nabeさんはどう思う?

(笑)))
Posted by miyuking at 2007年09月28日 10:46
コメントをいただいた皆さん
大変ご返信が遅くなりました<(_ _)>



■PEリDOット さん
ありがとうございます!
どこかで聞いた名言ですね 笑
また飲みましょうー

■あくりくりさん
天然ー?
じゃあそれを誉め言葉と受け取ります。。。
メキシコ料理いいですね。
カーサ・デル・ソルあたりで。

■プリーズ☆加川さん
いえいえ、こちらこそ感謝をしております。
改めまして先日はありがとうございました。
これからも宜しくお願いします1

■PEリDOット さん
あざす!

■ホビブー☆タカ♪さん
ありがとうございます。。。
タカ♪さんには本当見習うことが多いです。。。
お互い頑張りましょう!

■nabeさん
nabeさんがいなかったのが唯一残念なことでしたよー
miyuking姉さんにからかわれているので助けてくださいー

■miyuking姉さん
行きますよっっ
その際は、TBを呪いの様にかけまくります m9っ`Д´)
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年09月30日 18:41
いなくて残念って思っていただけるだけで嬉しいですー
でも、もしかするとmiyukingさんと一緒に
からかってしまっていたかもしれませーん(笑)
たぶんにだて男さんは今年中に行けないと思われます(* ̄m ̄)
Posted by nabe at 2007年09月30日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あはは♪会レポ
    コメント(9)