だてBLOGオフィシャルブログ

2010年10月03日

「木梨サイクル」が面白い

最近、とんねるずの木梨憲武さんが始めたブログ
「木梨サイクル」が面白い。


「木梨サイクル」が面白い



今年の7月1日からスタートしたこのブログ、初回は普通な感じで
文章を書いているのですが、それから意味不明の業界用語が1行
書いていたりを経て、その後はアップした記事に対して一切何も述べず、
ただ顔のアップ映像が1枚あるだけ(たまに木梨サイクルグッズのアップもある)。
というパターンで定着しています。


相方の石橋貴明やビートたけしなどの大物など主に著名な
タレントさんがほとんどなのですが、たまにこの人誰?という方
(恐らくお父さんやスタッフ、同級生など)も登場して、それが
何とも緩い感じをかもしだして面白い。


「写真だけ」という記事に対し、見る側がどう受け止めるか。
何だか投稿者から試されているように感じたりするのは私だけ
かもしれませんが、何よりも単純に文章が無いのでシンプルで見やすい。


それでいて、「この人と一緒に飲んでいるんだろうな」とか、今日は
この人と仕事をしたのか、どんなロケだったんだろうとか、色々イメージを
膨らませて、その模様がテレビでオンエアされたのをたまたま見たりすると、
なぜかちょっと嬉しい感じになったり。


ブログもこういう使い方があるんですね。
最近、ツイッターの頻度が多かったけど、やっぱりブログは面白い!






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事画像
無事に
また逢う日まで
人に歴史あり。中華飯店廣州で。
メトロポリタン仙台にて
芝生って
ありゃー…
同じカテゴリー(■雑談的なこと)の記事
 自分のブログでの「ですます調」文章を (2012-02-25 00:33)
 「バラッドをお前に」 THE MODS (2011-10-15 21:57)
 無事に (2011-10-09 15:31)
 また逢う日まで (2011-09-25 08:03)
 見つかりました (2011-08-09 21:42)
 人に歴史あり。中華飯店廣州で。 (2011-08-07 19:04)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 00:59│Comments(0)■雑談的なこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「木梨サイクル」が面白い
    コメント(0)