だてBLOGオフィシャルブログ

2007年09月17日

Let’s 芋煮会

スタッフのみんなと芋煮会をしてきました。
天気が悪かったら「ビール屋の店長」のところへ行こうと
思っていたのですが、思わず晴れたので奥新川へGOicon16
(店長、すみません・・・)


Let’s 芋煮会
数年ぶりに仙山線に乗る。いやー、電車って良い!
無意識に「裸の大将」のテーマを口ずさんでいました。♪野に咲く~♪


Let’s 芋煮会
山を10分位下ったらなんと貸切!俺たちだけやん!


Let’s 芋煮会
吊橋を慎重に渡って・・・


Let’s 芋煮会
到着ー
何と川の色がグリーン!face08


Let’s 芋煮会
この透明感。


Let’s 芋煮会
早速ビールやらお酒を冷やす!


Let’s 芋煮会
薪で火を起こして


Let’s 芋煮会
野菜をぽんぽん入れる。こんにゃくは手で千切って。


Let’s 芋煮会
宮城の芋煮は味噌味です。今回は白と赤の合わせ味噌で。 そして・・・


Let’s 芋煮会
完成!


Let’s 芋煮会
となりではBBQ(古)の準備もできた様子。ではいただきまーすicon28



うーん!芋煮も肉もお酒も美味ーい!



Let’s 芋煮会
はち切れそうなくらいにお腹が満たされると、
必ず川に入る輩が出てきますね。これも芋煮の定番です。


Let’s 芋煮会
あ、脱ぎだした。結構水、冷たいよ。


Let’s 芋煮会
入っちゃいました。泳いじゃいました。若いねー


Let’s 芋煮会
満腹になってゴロッと横になったら空が綺麗です。


Let’s 芋煮会
帰りに駅のホームで影絵で遊んで最後まで楽しむ。何に見えますか?



みんな普段朝から夜遅くまで一生懸命働いているので、良い息抜きになったと思います。
やっぱり自然っていいなー。単純だけどマイナスイオンを全身に浴びながら本当にそう思いました。
芋煮会っていい文化icon01


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事画像
『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』
有りか無しか
最近
青島せんべい
ちょっと嬉しい
三色丼を食らう
同じカテゴリー(食べ物に関すること)の記事
 『「LIFE 」なんでもない日、おめでとう!のごはん。』 (2012-02-23 01:30)
 有りか無しか (2012-02-21 00:36)
 最近 (2012-02-18 02:08)
 青島せんべい (2011-04-21 22:56)
 ちょっと嬉しい (2010-11-26 22:18)
 三色丼を食らう (2010-11-20 12:46)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 12:47│Comments(13)食べ物に関すること
この記事へのコメント
川で泳ぐのが芋煮の定番なのね(笑)

ふふふ♪いいですね(^O^)
楽しそう~美味しそう~
Posted by miyuking at 2007年09月17日 13:24
■miyukingさん
楽しいし美味しいですよ~♪
10月まで出来ますので是非!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だて男 at 2007年09月17日 13:56
晴れたのでよかったですね~。しかも貸切とは!!

高所恐怖症の私が行ってたなら、つりばしでUターンでしたよ。
芋煮どころじゃありませんね(笑)
Posted by キューP at 2007年09月17日 14:30
俺を誘ってくれない事に怒ってます!(笑)
うちの店では11月に芋煮会をするので
いつも寒いんですよね(^^;)
Posted by ビール屋の店長 at 2007年09月17日 14:55
いいですねーー♪♪
写真から全てが伝わってきました!!
楽しいし美味しいし、ううーん、うーん、最高(^^)
我が家は友人達と次の土曜日なんです。
楽しみ、フッフッフ~(ハイテンションです)。
Posted by PEリDOット at 2007年09月17日 14:56
最高の場所での芋煮でしたねぇ!
あれっ 影絵上手~ (ΦωΦ) に見えませんか???
Posted by うなこ at 2007年09月17日 16:07
あの、つり橋の上でびょ~んびょ~ん♪と、
飛ぶのが大好物で。。。
寒くて終盤ダウンしていました(笑)すみません!
Posted by やまちょ at 2007年09月17日 16:22
最後の写真こわいよぉぉぉぉ(笑)
Posted by nabe at 2007年09月18日 01:08
ぼっ♪  僕は♪

    おむすびが 好きなんだな!   あはは♪


イイィ~~ですね♪  ぱねぇ~♪ あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月18日 14:48
■キューPさん
本当、晴れたし貸切だしバッチリでした!
橋は落ちてもかすり傷程度の高さです(笑)

■ビール屋の店長さん
そっちですか(笑)
実はうちも一昨年までは11月にしていたんです。
下手すると雪がちらついたりして・・・
でもそれはそれでまた乙なものでいいものですよね。。。

■PEリDOットさん
伝わりましたか!
PEリDOットさんは今週なんですね。。。
楽しい報告、お待ちしています(´∀`)

■うなこさん
おすすめしますよ~
影絵、やっぱり見えますよね?
とりあえず人の「顔」です(笑)

■やまちょ
おう!お手伝いありがとう!
下界(山)とこの世(平地)はかなり温度差が
あったね。本当、寒いくらいだった。

■nabeさん
怖い言わないで下さい^^;
撮った自分も若干思っているんですから・・・

■プリーズ☆加川さん
こんにちは!ものまねまでしてもらってありがとうございます。
(似ているんでしょう、きっと!)
加川さんは激走でしたね。お疲れ様でした!
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年09月18日 15:28
吊り橋怖い・・・
でも、行き隊・・・

飲みたい・・・ 食べたい・・・ (〃´o`)=3 フゥ・・・
Posted by だぃちゃん at 2007年09月18日 22:21
■だぃちゃん
飲み隊、食べ隊だね。。。

おいらは風邪ひいちゃって横になり隊です今。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年09月19日 22:07
芋煮会♪いいですねぇ~!!

サイコォ~ですねぇ~☆

24日♪七北田公園でも
加川さん♪主催の芋煮会が
行われますよぉ~!(´ー`)♪
Posted by タカ♪ at 2007年09月22日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let’s 芋煮会
    コメント(13)