だてBLOGオフィシャルブログ

2009年12月08日

1980年12月8日です


SIONは名曲「12月」で、
【12月、街はクリスマス気分。あちこちから想い出したようにジョンの声】


・・・と歌っていますが、12月はジョンの名曲がよく流れるだけではなく
彼に思いを馳せる輩がゾワゾワし出す月なのです。。


真心ブラザーズは問題作「拝啓 ジョン・レノン」で
【僕があなたを知った時は ブルース・リーと同じようにこの世にあなたはいませんでしたね】


・・・と歌っていますが、自分もジョン・レノンの存在を知った時(1987年で当時12歳)
はやはり既に彼はもうこの世にいませんでした。


毎年この日だけは決まって同じ記事を書いてしまいます。。。


ジョン・レノンが亡くなって今日で丸29年。



あと6年経つと、ジョンと同じ年齢になってしまう?
ということは、ショーン(オノ・ヨーコとの愛息子)もだ。。。
ジュリアン(第一子)なんかはとうに親父の年齢を超えているけど、
ショーンがジョンの年齢を超えるというのはちょっと想像できないのは
自分だけでしょうか。



・・・とか何とか思いを馳せる12月8日。


今日は「ジョンの魂」を聞いて寝るのだ。





写真は今年の2月にふと思い立って7年ぶりに行った
ジョン・レノンミュージアム。


また行きたいなあ。




【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事画像
ちょっとびっくり
その時私は【追記有】
酔った(@_@)
なんだったんだろう?
毎週木曜日は
花火の夜に
同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事
 訃報 (2012-02-27 01:32)
 ちょっとびっくり (2012-02-22 01:34)
 21年振りにやってしまった… (2011-08-09 02:08)
 その時私は【追記有】 (2011-06-18 20:53)
 (*_*) (2011-06-02 16:03)
 酔った(@_@) (2011-03-05 21:16)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 22:13│Comments(2)今日の出来ごと
この記事へのコメント
コメントがまとまらないので
書き込みボタンだけ押しちゃいます・・・ゾワゾワ!
Posted by 幸吉 at 2009年12月09日 18:55
◆幸吉さん
私の(他愛もない)ジョンブログにいつも
コメントをいただきありがとうございます。
ジョン・レノンミュージアムが閉館の危機
にあるというのが気になります・・・
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年12月17日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1980年12月8日です
    コメント(2)