だてBLOGオフィシャルブログ

2009年08月24日

今日のインパクト其の壱 



先日、ゲストブログでもお馴染み「勝山館」の伊澤さん
打合せをしていた際、人材育成について話が盛り上がり、


「是非紹介したい人がいるので今度会ってみて!」


ということで本日、株式会社 新規開拓代表の朝倉千恵子さんに
お会いしてきました。


朝倉さんは、社員教育コンサルタントのエキスパートとして、
電通やNHK,TOYOTA他、名だたる数々の企業の研修や
講師を務めておられる方です。


女性講師として、それはとても厳しい研修で有名な方ですから
やはり背筋がピンと張り詰めましたのですが、1時間ほど話をさせて
いただき、一語一句に仕事人としての芯の強さと徹底さ、そして
実体験に基づいた説得力を感じました。何より自分に厳しいです。


自分を律するには非常に良い講師だと思います。
(伊澤さんと社内の方も徹底的にやっつけられたそうです)
(泣きながら受ける方も少なくないそうです)


でもただ厳しいだけではなく、全てに理由や意味があり、
そして何より「能力を高め、仕事を極める」術を伝授される
のですね。


聞けば仙台に用事があって来たものの、
わざわざ私に会うために時間を割いていただいたとの事で
これまた恐縮でした。

今日のインパクト其の壱 
著書の本とDVDもいただきました。
早速拝見させていただきます。


そしてその足で次なるインパクトのある方々に会いに
向かったのでした。。。


                           ―――続く






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事画像
ちょっとびっくり
その時私は【追記有】
酔った(@_@)
なんだったんだろう?
毎週木曜日は
花火の夜に
同じカテゴリー(今日の出来ごと)の記事
 訃報 (2012-02-27 01:32)
 ちょっとびっくり (2012-02-22 01:34)
 21年振りにやってしまった… (2011-08-09 02:08)
 その時私は【追記有】 (2011-06-18 20:53)
 (*_*) (2011-06-02 16:03)
 酔った(@_@) (2011-03-05 21:16)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 21:03│Comments(0)今日の出来ごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のインパクト其の壱 
    コメント(0)