だてBLOGオフィシャルブログ

2009年07月29日

僕の人生の今は何章目くらいだろう



今月、自分の好きなアーティストにまつわる
ニュースが二つありました。


ひとつは吉田拓郎。


ニュース報道等でご存知の通り、体調が大分
悪いようで、「人生ラスト」と掲げたツアーも、
志半ばで中止となってしまいました。


確か前回のツアーもそんな感じで終わったはず。


とにかく体を良くして、もう一度ステージに立って
ほしいです。


もうひとつはウルフルズ。


「このまま続けていけるかというと自信がない」
「少し休みたい」


とはズバリなトータスの本音だろうけど、
やっぱりソロの方がいいのかな・・・


ソロデビューの「涙をとどけて」は、
久々にはまった傑作の1曲でしたが。


この二組に共通していてすごくお気に入りの曲。
メロディはもちろん、詩がすごく共感できます。
自分はいったい今どの辺なんだろう?


【僕の人生の今は何章目くらいだろう】


吉田拓郎版



ウルフルズ版






【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事画像
久しぶりに
ようやく気がつきました
春です
新芽
梅雨の話題といえば
最近困っていること(2)
同じカテゴリー(ふとしたこと)の記事
 久しぶりに (2012-02-24 00:35)
 あっちがなくなったらと思ったら今度は (2012-02-19 00:35)
 鈴木常吉 「思ひ出」 (2012-02-17 00:30)
 「深夜食堂」 (2012-02-16 01:02)
 ようやく気がつきました (2011-05-08 08:08)
 春です (2011-04-24 12:30)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 23:04│Comments(0)ふとしたこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の人生の今は何章目くらいだろう
    コメント(0)