だてBLOGオフィシャルブログ

2007年03月15日

サイトマップ表示

皆さんこんにちは。


最近ちょっとと立て込んでおりまして、
ブログの更新頻度が若干落ちておりますicon10
(更新するときはしつこい位するのに)


しかし「だてBLOG」はライフワーク。
他のどんな業務に追われようと、頭の中には常に「だて~」があります。


情熱は120%親指


そういえば昨日、懐かしい方と会いました。


以前から何かとお世話になっており、現在は結婚して大阪にいるYさん。
後任の方から向こうでも元気でやっているとのことは聞いていたのですが
昨日わざわざたずねに来てくれました。
約2年ぶりでしたが変わりなく元気そうでなにより!
元気をもらっちゃいましたねちからこぶ




さて、前置きが長くなりましたが


先日のブログ活用テクニックで書きました 「更新情報のリンクの貼り付け方」
に引き続き、今回は、『サイトマップ表示』についてご紹介したいと思います。

サイトマップ表示

これは本当に便利ですよ~
自分の記事が整理整頓されており、
且つ「更新情報」と同じように検索エンジンにもより引っかかりやすくなります。
是非オススメしますOK
(Yueさんはもう既にやっていますねnikuman

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サイトマップの表示のリンク方法

<center><a href=http://staff.da-te.jp/sitemap.html>サイトマップを表示はこちら/<a></center>


(1) 上のhtmlタグをコピーする
(2) 設定画面のカスタムプラグインに貼りつける ※表示位置は記事・メニューどちらでも可
(3) 「staff」の部分を自分のブログIDに変える 


以上です。。。案外簡単ですので、是非チャレンジしてみてください。


【だてBLOGの最新記事】

【だておとこの最新記事】

同じカテゴリー(ブログ活用テクニック)の記事画像
ブログの背景色を変えてみよう
テンプレートタイトルの位置を移動してみよう!
ブログタイトルのカラーを変えてみよう
テンプレートの画像を変えてみよう!
更新記事情報を付けてみよう!
迷惑トラックバックについて
同じカテゴリー(ブログ活用テクニック)の記事
 ブログの背景色を変えてみよう (2007-08-24 21:23)
 テンプレートタイトルの位置を移動してみよう! (2007-06-29 21:15)
 ブログタイトルのカラーを変えてみよう (2007-06-21 17:15)
 テンプレートの画像を変えてみよう! (2007-04-30 23:06)
 携帯でトラックバック (2007-02-27 19:14)
 更新記事情報を付けてみよう! (2007-02-27 12:52)

Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 10:34│Comments(11)ブログ活用テクニック
この記事へのトラックバック
サイトマップとサイト内検索について。その他お知らせです。Yue
400件/フォトラバ/サイト内検索【* Di Verde *】at 2007年03月16日 14:43
この記事へのコメント
こんにちは。
はい。既に使わせていただいてます♪

過去記事の検索にとても便利です。
それとブログ内検索があるとなおよしかなぁと思います。
(私はサイドに表示していますが)

便利なんですが,
ブログ内検索にヒットするには条件がいくつくかあるようです。
調査中です(←何者なんだ私は。)
Posted by Yue at 2007年03月15日 10:46
こんにちは

即、実行しました~(^・^)y
すぐやる課所属のまあくんです!今日だけ・・・・。
Posted by まあくん at 2007年03月15日 11:24
>Yueさん
さすが「だてBLOG」の「くの一」 ←忍者か
調査報告お待ちしておりまする。

>まあくんさん
早い!
すぐやる課に私も所属します。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年03月15日 16:40
どーも だてっこ流 くの一 のYueです。

( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

コメントとトラックバックの記事を
(勝手に)まとめてみました(まとめ中です)

分(-(-_(-_(-_-)_-)_-)-)身 しながら

ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

※Googleのサイト検索って楽しいですね♪
Posted by ★Yue at 2007年03月15日 19:04
>Yueさん
ははは。。。
Yueさんが ≡(((卍 シュッ!!
っていうのがなんか面白いですね!
>Googleのサイト検索って楽しいですね♪
私も今更ながら感動しています。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年03月15日 19:46
お疲れ様です。
記事とは関係ありませんが、コメントさせてください。

だて男さんへ。
いつもブログ見させてもらってます。
昨日は誕生日プレゼントいただき、本当にありがとうございました。
早速今日朝の電車の中で読み始めました。

全部読んだら感想送ります★

ちなみに、私のブログhttp://tsurumil.hama1.jp/もよろしくお願いします。
Posted by 東京の山羊 at 2007年03月16日 12:47
>東京の山羊くん
ん??誰かかと思ったら山羊君か!
わざわざありがとう。
磨きをかけて、
ますますいい男になっちゃってくださいな。
ブログも早速登録しましたよ。。。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年03月16日 13:10
こんばんは♪
Yさんの後任のSです。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます!
Yさんは、ブログを見る機会がないようなので
早速だて男さんのブログのコメントお伝えしますね☆
きっと喜ぶと思います(^o^)/
Posted by 葵ママ at 2007年03月18日 00:16
>葵ママさん
こんにちは。。。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
よろしくお伝え下さい♪
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年03月18日 09:17
はじめまして!
最近だてブログで新しいブログを始めたのですが
見る人にわかりやすくする方法ないかな?と模索していました。

だて男さんの記事を見て、さっそくやってみました!
難しいことはわからないので、とっても助かりましたー。
なにか他にも良い方法あったら、また載せていただきたいですm(_ _)m

仙台でいくつかのまちづくりとか研究に関わっていて、
その度にだてブログ使わせてもらってます!
やっぱり地域密着型だと良いですね。

今後とも応援してます!
Posted by 鉄砲町鉄砲町 at 2008年10月30日 21:48
◆鉄砲町さん
ようこそだてBLOGへ!
そのように感じていただいて嬉しいです。。
まちづくりの研究にはだてBLOGは
もってこいですよ!
こちらこそ今後も宜しくお願いします!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年10月30日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトマップ表示
    コメント(11)